こんにちは、ぴろこですデレデレキラキラ

今日もお読み頂きありがとうございます!!

 

 

昨日は、初めて

イベントを主催する、

という立場になり、

司会進行をする、

という貴重な経験をした日でした。

 

 

当然かもしれないですが、

主催者

参加者

には大きな違いがあるな、と肌で感じました。

 

 

参加者として一つのイベントに参加するときには、

楽しみにワクワク過ごして、

主催者はどんな人だろ~、とか

どんな人がくるかな~、とか

資料をあらかじめ読んでおこうかな~、とか

思うと思います。

 

 

ただ、主催者になると、

話はガラッと変わって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!

 

 

 

楽しみにするだけじゃいかん!!!!笑

 

 

・本当に参加者は現れるのだろうか?

・参加者さんへのメッセージはどんな風に送ったらいいかな?

・参加者さんが楽しんでくれるにはどうしたらいいかな?

・有意義な時間になるにはどうしたらいいかな?

・当日使うワークシートは作ったほうがいいかな?

・ブログではどんな風に告知していけばいいんだろ?

・当日のタイムテーブルはどんな風にするかな?

・自己紹介はどうしたらいいかな?

・変な印象を与えない服装やメイクはどんなだろ?

 

 

などなど。

 

 

前日までも当日も考えることでいっぱい!!

 

 

 

主催者ってすごい!!!

 

 

それが私の純粋な感想です笑

 

 

 

ただ、主催者として得られるものは大きく!

 

 

・イベント開催の段取りが体験できる

・参加者さんの取り組んだり参加したりする姿勢がみられる

・楽しそうに真剣に発表する姿が見られる

・頼ってもらえる

・感想を伝えてもらえる

・次回の改善点がみつかる

・主催するという経験を積める

 

 

 

などなど!

 

 

今回、本当にこういう機会を作っていただけたことが

嬉しく思います。

 

 

ブログを開設してから、

開催を決めるまで

約1か月間の出来事です笑い泣き笑い泣き100点100点

 

 

自分の思いをアウトプットして、

ブログに書いたことがきっかけで、

人生動き出すんだな、と実感しました。

 

 

 

 

読書会してみたい~、まずは参加してみたいな~。

から、

え、じゃあ私と一緒にやろうよ♡

といってもらえるまで、わずか数日デレデレラブラブラブラブ

 

 

 

ワークをしていたときも、

アウトプットの大切さを感じたけれど、

今回は人生が実際に動き出したことを体験できた

出来事でした。

 

 

自分の思いって、

考えてるだけじゃ他の人に見てもらえないな、

と思って、

そうだよな、能力者じゃないんだから、

外にその思いを出さないと始まらないじゃん!

という笑い泣き笑い泣き

 

これが、

アウトプットの力

なんですね~デレデレキラキラキラキラ

 

 

 

いやー、すごい体験をしたな、と

あらためて思う。

 

 

 

 

もし、次回があるなら、

今回の改善点をいかして

よりよくしていけたらいいな

と思います。

 

 

参加者の方からのアンケートも

大事に保存して、

次に生かして、

当日使ったワークシートも

一生ものの資料として残そうと思っています。

 

 

 

 

人生初は一度きり!!

 

 

 

その日を最高な1日にできたことに感謝です照れラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございましたラブ