おはようございます、ぴろこですおねがい

 

たくさんのアクセスありがとうございます!!

嬉しいですラブ

 

 

さて、昨日は継続コンサルの一回目。

たくさんの学びがありました。

 

そもそも継続コンサルって?

という方に、(以前の私がそうだったので)

継続コンサルは、スクールの講師の方に、

直接アドバイスなどをいただける機会のことで、

私の所属するクラスだと、

ビジネス計画・戦略アドバイス・商品設計

などのコンサルを受けることができます。

私はzoomでコンサルを受けています。

期間が決まっていて、

その間に何度かコンサルを受けられるので、

進捗を見てもらいやすいと思っています。

 

 

 

さて、今回はコンサルの中であったインスタのプロフィール変更について。

 

ビジネスに繋げていくインスタのプロフィールで大事なのは、

①共感

②わかりやすさ

だということでした。

 

今までは、自分の好きなものを書いていたプロフィールを全部消して、

いざ、新しいプロフィールへ!!

 

 

ちょっとまともになりました(笑)

 

 

そもそも今までインスタを

見る専門

友人との交流

という目的で使っていました。

 

なので、今まで投稿しているのは、本当に個人の趣味の

コスメ

プチプラファッション

など!!

 

そこにいきなり、

起業準備中のぴろこです!

と書く勇気ったら、もードキドキです(笑)

ちなみに投稿して三時間くらいは胃が痛くて寝れませんでした。(笑)

 

私にとっては挑戦の一つです!!

 

ちなみに、おとといのブログを、インスタのストーリーズで紹介する

ことも、かなり胃が痛い出来事でした。(笑)

どんだけ、胃弱い(笑)

 

ですが、成長していくには怖いものもこえていかないと

いけないと思うので、

これからも今できることにはどんどん挑戦していこうと思います!!

 

あ、インスタの投稿にハッシュタグ入れるの忘れてた~笑い泣き

やってもーた。

あまりの緊張で大事なこと忘れてました(笑)

 

 

そんなこんなで、継続コンサル一回目が終了したのでした。

学びがたっぷりあった90分。

一回のコンサルでこんなにいろんなものがすすんでいくんだ!

とびっくりしてます。

あと7回でどこまで成長できるか、

大事なコンサルの日をたくさん吸収できる日にしていきたいです。