最近「コンサルタントになっていきなり年収650万円を稼ぐ法」という本を読んだ。
正直、自分の中のイメージでは、コンサルタント=エリートであり、経営コンサルとITコンサルしか頭になかった。
自分がその地位に行くには、かなり敷居が高いと考えていたのです。
しかし、この本には専門性、ニッチ部分「のみ」でおもに個人を対象に商売を行っていく方法が載っている。
詳細な経営方法や、Howtoが載っているわけではないが、筆者の経験と全体観が浅く広く書かれている。
「へぇ、こんな独立方法もあるんだ」ということを知れただけでも、この本を読んだ価値があった。
正直、将来へのイメージが非常に湧きやすくなり、これから自分の強み(ニッチ部分)を探し、伸ばしていきたい。
今日はなんだか仕事暇だったな…。
最近まで忙しすぎたからなんかすごく違和感がある。
明日も元気よく行こう。
