子供が居なくても人生楽しいよ | エステティシャンがすぐに使える役立つ美容知識

エステティシャンがすぐに使える役立つ美容知識

エステティシャンが、商品販売しないで、商品購入につながる顧客が聞きたくなる役立つ知識を投稿中。これからの時代は、カラダに役立つ知識を伝えられるプロが、生き残るエステティシャン。
プロのエステティシャンに、美容とカラダの根本の知識をお伝え中

【   卒妊活して早2年  】

不妊治療で悩んでいる方が多いのに
不妊治療を成功した話題は多いけど
不妊治療してもできなかった卒妊活の話は
少ないどころか

ない

私はキッパリ諦めて、
子供のいない人生を選びました。
こんな私ね体験が
一人でも元気づけることができたら良いな
と思って
いろんな経過と今は楽しい人生になってる事を
書いてみようと思います。

6組に1人は不妊治療している現代
私も晩婚だったからそのひとりでした

ホルモン治療したり
食事療法したり
エステ行ったり
ビタミン剤飲んだり
占い行ったり
治療の為に痛い思いして手術したり


まあ、頑張りましたよ。私。
なかなか着床しない自分の身体に
劣等感を感じながらも
それに気づかないフリして生活してました。

旦那ちゃんの前でも
職場でも (みんなに公開してたので)
友達の前でも
明るく振舞ってましたね。


神社に行っては
【 神様、子供ができたらこんな生活しまーす 】
【 母になって、こんな人生にしまーす 】

とか
叶ったかのようにお願いするなんて事も
しまくってました。


今思えば懐かしい思い出だけど
当時は、できることはしまくりました私




そんな経験があったから
周りの子供が欲しい方にはマインドの持ち方や
具体的な不妊治療法までアドバイスしちゃってました(^。^)
周りは、100%母になりました〜!


不思議



私はできなかったけど
夫婦二人で、新婚カップルのように楽しめてるから、まあいっかなって人生になってます。