こんばんは☺︎︎︎︎


さっき

ちょっとイラついたお話


私のホームステイ先は

学生の受け入れ2人まで可能

女子のみ


2階の部屋はかなり狭く

シングルベッドとたんすで

余裕スペースほぼなし

トイレとシャワーは1階へ

初めて来た3年前はこの部屋だった



今、私が使ってる部屋は3階

3階の部屋には専用シャワーとトイレあり


2階の部屋には

ベネゼエラ女性45歳



私と同じスクールだけど

時間割りが違うので

スクールで会ったことが無い



初めて彼女を見たのは

ホームステイして5日目

家の廊下ですれ違って

ん?誰?いつ来たの?って

モウ(ルジィーの夫)に訊いたら

私と同じ日に来てた



2回目会ったのが先週末

家のキッチン

この時にご挨拶


ベネゼエラ人で彼氏はフランス人

いずれはフランスに住むの

まずは英語を学ばないとね~と


そして、唐突に

部屋にシャワーある?と訊かれ


うん、あると言うと


いくら払ってるの?と…

私の方が多く払ってると知り納得した感じ



そして、私と彼女が使える

小さな冷蔵庫があって


暗黙のルールで

上の段が彼女

2段目が私

2段目は狭い


喉が渇いて渇いて

仕方がなかったあの日


ファンタ1本だけ

買うのもなぁ~ってなり


喉乾いた時用に

ダイエットコークの500mlも購入


開けても1人で飲みきれないし

いつかの為に冷蔵庫にストック

で、飲み切りサイズが欲しくなり、

ジンジャーエール購入


昨日、そのコーラが

冷蔵庫の彼女のエリアに移動してた


ルジィーが毎日

私の夜ご飯をお弁当箱につめて

私のスペースに置いてくれるので

ジンジャーエールとかあるから

あ、お弁当が入らなかったんだね~と

コーラを私のエリアに戻す


今日ご飯食べる時

あれ?またコーラだけが

彼女のとこに移動してたから

また、私のエリアへ戻す


で、さっき、キッチンに降りたら

ベネゼエラ女性が夕飯を食べてたので

彼女は自炊、 私のご飯はルジィーのご好意


スクールどう?と話しかけたら

ん?コーラ飲んでるぞ


ん?それ、私のじゃないよね?と

冷蔵庫を開けて確かめてみたら


私のエリアの

コーラが無くなってる!!!


以前、彼女、缶コーラを

買ってたこともあったから

もしかしたら自分のと

勘違いしたのかな


でも、私なら

自分が買ってない物は絶対わかる


と、ちょいイラッとしたw


じゃあ、またね~と

部屋に上がったけど


ジンジャーエールの数は

絶対に数えておこうと思ったw


今日の晩御飯はプラウン

カレー味 サラダは自分で購入

ご飯多っ!!て思ったけど

かなりスパイシーでご飯も完食!

めちゃくちゃ美味しかった~

マッシュルームはバターもきいてて‪‪❤︎‬

プラウンは隠し味に?青唐辛子も入ってた