おはようございます☺︎︎︎︎

数日間、梅雨明けしたような
夏空が続いていて
もう既に暑さにバテ気味

でも、今日からまた雨かな?

***
先週末、夫と
仙台· 山形へ行ってきました

夫の仕事が終わってから
夕方の便で仙台へ

翌日は昼の便で
伊丹へ戻るので

まぁまぁ、タイトスケジュールあせる


ほぼ毎年
仙台で食べる物は

決まったお店で食べる
牛タン

今回は珍しく
私から違うお店へ行こうかと提案



厚切り芯タン



私は厚切りでなくてもいいかなw



厚切りハラミ  夫、絶賛‪‪❤︎‬



私は厚切りでないハラミが好き‪‪❤︎‬


焼肉の後は〆にお蕎麦

いつも行く立ち食いチェーン


このお店の

冷たいお蕎麦が好きで

食べたかったけど


半袖で出かけたら寒くて…

温かい、かけそばにしました

出汁だけが残念でありました


翌朝、山形へ


車で小一時間かけて

行ったのですが



佐藤錦🍒が

終わってたー!!!

佐藤錦、今年は天候の影響で

終わるのがいつもより早かったんだって


そして、私達も例年より

行く時期が遅かったのであせる


大将錦に月山錦  食べた事のない品種だー😳


大好きな佐藤錦は終わってるし

他種のさくらんぼはまだある


時間があまり無かったので

歩いて行ける畑のさくらんぼは終わってて

マイクロバスで畑へ


毎年楽しみにしている

さくらんぼ🍒狩りですが

今年はキャンセル


自宅用の

さくらんぼ🍒だけ買って

仙台空港へ


なんとも慌ただしい

スケジュールで

佐藤錦狩りも出来なかったけど


今年も行けて良かったラブ

夫の都合が悪く行けると思ってなかったので


この日は風が強く

かなり揺れながら

伊丹に着陸(衝撃強め)と同時に


加速


強風の為、降りれず

20分後に再トライ


風が強い時って

1度目の着陸体制に入った頃から


乗り物酔いするけど

なんとか、耐えましたー!!!