こんにちは☺︎︎︎︎
今日もとてもいいお天気そうだなー照れ
午前と午後の勤務なので
クリニックにお篭もりです

***
韓国旅行の続きです~

晩御飯の後、Jと2人でお茶をして
ホテルに戻ったのが10時頃でした

ママ友、まーちゃんは
寝ていました

私が部屋に戻ると
「お風呂のお湯が出なかってん、
だから、私シャワー浴びてないねん
洗顔だけしてん」と、
横になったまま、声を掛けられました

お湯が出ないってどういう事?
って、言いながら
確認してみると、
普通にちゃんと出るし…

まーちゃん、
反対に回してたみたいですあせる

2人ともシャワーをして就寝しました

Jは翌日の朝食にふぐ鍋を
予約してくれていましたラブ

朝、その事を
まーちゃんに伝えると

「私、いつも朝ご飯は食べへんから」
と、言いました

それを言ってどうして欲しいんやろ??
と、ちょいとモヤる
ホテルで待機したいって事?🤔

食べれへんかったら食べなくても
いいんじゃない?と誘い

ホテルから歩いて3人で向かいました

Jと私


フグの身は小さかったけど

身体は温まるし

コラーゲンたっぷりだし

とても美味しい朝ごはんでした



朝ごはんは食べない!と

言い切ったまーちゃんはたくさん食べてましたwww


食べへんから!と

言いきらずにあまり食べれへんかも~と

濁したらいいのになー

遠慮のない仲だから

何でも言ってくれるのはわかってるけど…


Jの好意をなんだか軽んじる様に

思えてちょいイラついた私


カフェで珈琲を飲んでから


車に乗り込み

救仁寺(クインサ)へ出発~


近くまで車で連れて行ってくれたけど

かなり傾斜がきつい道のりでした


体力の無いまーちゃんも頑張って登りきりました!!!


道路沿いには🍎が販売されていて

1つ買いたいのー!と

私が言った事を覚えていてくれて

Jが林檎を買ってくれました

美味しかったー!


次の目的地の

トダムサムボンへ


道中、このお店にも寄ってくれた(名前忘れ汗)

お団子の様な食感で中に干しぶどうが入ってたー

派手さはないけど美味しかったラブラブ


まーちゃん

私、お腹いっぱいで食べれへんわ~

私の分を1口頂戴~と言ってきた


(はいはい)⇽心の声


食べ慣れへん朝食を食べたからやね~

いいよ~」と快くあげたら


「美味しいー!!」と、とても気に入り


もっと食べたくなった、まーちゃん

続けてこう言った

「全部食べれないなら、私が食べてあげるで」

食べてあげるって…自分の開けろや!少しモヤる


「大丈夫、全部食べれる!」 (絶対あげへん!) 

と、突き放しましたwww (私より4つ歳上だけど)



プチ大阪弁講座~

日常会話で「○○してあげる」と言われれば

現代においては、「上から目線」を思わせる

不快な印象さえ持たれ兼ねない表現になっています


次の目的地、トダムサムボン


私たちの為に

遠くまで連れて来てくれてどうもありがとう


この後もJの運転でソウルへ帰ります


ソウルに戻って晩御飯を決める時に

ついに!まーちゃんに爆発した私www 続く