こんにちは☺︎
今週の仕事も終わりましたー

やたー!

しかし、昨日は
めちゃくちゃ忙しかった

***
数週間前
職場のクリニックに男性から
クレームの電話があって

後輩が対応したのですが

Googleのクチコミに
なんで嘘を書くんや!!!と
最近、良いクチコミを書いてくれた患者さんがいた

院長だせ!
なんで僕があんな偉そうに
言われなあかんのや?とか
どうとか、こうとか

その時の私は
電話内容がクレームとは
全く想像してなくて

対応してる後輩の声が
いつもより大きく、
どこか焦っていたので

後輩に
電話を院長にまわしましょう
と、小さく声をかけました

後輩が
院長に代わります、と言うと
すぐに電話を切られました

そして、昨日、
電話の担当は私
電話番だけじゃないYO

昨日も電話の問い合わせが
とても多かったんだけど

電話を取り
クリニック名を
言い終ると同時に

「なんでGoogleの
クチコミに嘘を書くんですか?」と
(きっと、先日後輩が対応してた人だな)

どういう事でしょうか?
と、訊いてみる

なんで、クチコミに嘘を書くんですか?
私の友人も行ったけど
クチコミとは全く違うかった!!!

というクレーム

「クチコミは患者様が書かれていて
こちらが書いてるものではないんです」

と、私が話してるのにそこに
かぶせてまだ文句言うてくるの

かぶせて話しするから
私もその上からかぶせて

続けて
「嘘を書くとかではなくて

と、話し続けてると

私さ、まだそんなに答えてないのに

かぶせられた事に
腹がたったのか、今度は

「私の話を聞いてください」
と、遮ってきた

(いやいや、まだ私の話の途中やん?)

聞かなかった事にして

「クチコミは患者様
それぞれの感じ方であって…」

と、無視して私が喋っているのに

2回目
「私の話を聞いて下さい」
を、かぶせてきた。

(はぁっ?まずは)
「私の話を聞いて下さい」
少し強めに言うてもうたら

「喧嘩売ってるんですね?」

と、言われたので

「いえいえ、訊かれた事に
 お答えしているだけです。
 あの、お名前は?」

と、言うたら電話、切られた


かけてきた携帯番号で
検索をかけたら
8年前に受診した事のある
患者さんだった

うーん、8年前の診察を
まだ根に持ってるん…?🤔

でも、次から
電話対応が偉そうなスタッフ←私
クレームに変わるかも

***

毎日スナック菓子を
夕食後に食べていたら
2キロ増量してた不安不安不安

2つもジムに行ってるのにねー

日曜日から食事制限スタート

友達とのランチは

ヘルシーにお蕎麦にしたけど

お蕎麦は大盛りw