トップのボリューム補正 #エフェクティヴ | 埼玉県 川口市 西川口 美容室 美容院ACE-LAB (エースラボ)〜天然100%ヘナ【ハナヘナ】で肌に優しくヘアケアを〜

埼玉県 川口市 西川口 美容室 美容院ACE-LAB (エースラボ)〜天然100%ヘナ【ハナヘナ】で肌に優しくヘアケアを〜

埼玉県西川口で天然100%ヘナ[ハナヘナ]で頭皮の健康と髪のダメージケアを中心に日々営業しております。
西川口 川口市 蕨 浦和 さいたま 越谷 美容室 美容院 天然ヘナ ハナヘナ
 

みなさまこんにちは♪

花の街、西川口ACE-LABのオグね~ですm(__)m

バレンタインありがとうございます!
トラック1台分はなかったですが、大変感謝ですm(__)m



さっ!
最近よくお客様様から、ヘアスタイルの悩みで多いトップのボリューム。。

ここ数年で更に耳にする機会が増えたような……


まず、、、ここで、オグね~がヘアスタイルでよくオススメしてるのはズバリ。


ボブ!!

{FD375179-C843-4F4A-943D-A9A20433A3AD:01}

ちょっとまってぇちょっとまってぇおにぃさぁん…ヽ(´o`;

すいません間違えました。。


仕切り直しですね。。



{1943C7A3-7E7E-4562-A0AD-8355D4090C66:01}

こんな感じの形のやつですねぇ( ̄▽ ̄)

なぜか?といわれると、、、

よく考えてみてください。。

まず、

{CA765C55-BA83-4A8A-8D78-59FF9E9D7EDB:01}

には重力があります。。。
{EEAAF0E1-94AC-4620-8F46-5E22300AE66A:01}


シンプルにいきますと、髪がロングやセミディくらいですと結局のところ、

髪が下にいこうという力が強くなって、

結果ボリュームダウンダウンダウン


かといってパーマも限界はあるかなと?



それなら、大胆にショートやボブくらいの長さにチャレンジするのも一つの解決策。


写真のように毛先だけ巻いてあげれば、動きがついてボリュームがUPしたように見えます( ̄▽ ̄)


(他にも手段はあります。一人一人に向き合い考えます。)




更にも一つ多少のクセ毛

こりゃもう、最高の素材ですねm(__)m

活かすに越した事はない…


{E8475371-E946-46DA-8E5A-DCB489DD5558:01}




結果、骨格の補正にもなりボリュームUPに見えます。。


春に向けて是非チャレンジしてみてくださいな(≧∇≦)


この方のブログも参考になるのでご覧くださいm(__)m
ダウンダウン


以上!!