お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 SST

水曜日:休息日

木曜日:1時間30分 SST

金曜日:休息日

土曜日:2時間30分 VO2MAX+テンポ走

日曜日:2時間30分 SST+テンポ走

今週もTSBはマイナス基調ながら右肩上がりに回復している。

CTLの値も高くなる傾向にあるのでワークアウトとしては良好な結果でしょう。

日曜日にはCTLは70に達しました。まあ、休息をいれると再び65~70の間に落ちると思うんですけどね。

身体的にはしんどく感じることはなくなりました。

ただ、今日はさすがに足が痛いかなあ。

といったところで各曜日のワークアウト結果ですが、

火曜日はSST。いつも通りのワークアウト。

ケイデンスは平均57rpmと割と高く維持できましたね。

心拍数も上げられて最大159bpmです。

ワークアウトとしてはかなり良好なのではと思います。

木曜日もSSTを実施。

週の半ばということもあり、ケイデンスは火曜日ほど維持できなかったえーん

2セット目が特にしんどいですね。身体的疲労がワークアウトの実施により表面化している感じ。

それでも平均55rpmは好成績だと思う。

心拍数も上げられて161bpm。火曜日より高いのは、身体的疲労からくるものだろうね。

まあ、全体としては良好な結果だと思うよ。

土曜日は、VO2MAXとテンポ走を実施。

前半のVO2MAXは5分6セットを実施。先週は4分6セットだったので、若干長いインターバルとなっています。

後半のテンポ走は30分2セットと変更なし。

結果は、6セットしっかりパワーが出せていました。さすがに6セットは出しきりですね。

後半のテンポ走は、足が重くて30分継続できるか不安でしたよ。

でも予定のワークアウトは完遂できたので良かったよ。ワークアウトとしては良好です。ただ、VIは1.1と高めなのでペダリングが乱れているようですね。出しきり状態からのテンポ走だから乱れて当然かもしれないが、この値を小さくできると持久力が身についたと判断できるのではと思います。今はちょっと持久力不足かなあ。

日曜日は、SSTとテンポ走を実施。

前日のワークアウトの疲労が抜けきらないうちに中強度のワークアウトを実施。

そのせいか、でだしから足が重く感じる。

前半のSSTは完遂できたが、後半のテンポ走はペダリングが乱れてペアリングが切断してしまいました。

これも数値として出ていて平均ケイデンスは44rpmとかなり低い。もっというとテンポ走ではケイデンスは40rpmを下回っています。

パワーはなんとか出せているような状態。完全に出がらし状態です。

それでもワークアウトを完遂できた。前半はワークアウトとしては良好だけど、後半のテンポ走はあまり良くないですね。

それでもTSSはかなり稼げました。

ということで今週稼いだTSSは569と前進。

次週はパフォーマンステストを実施予定です。なので回復週としますが、体調および天候次第では実走しようと思います。

まあ、いつも通りの奥多摩ライドなのでTSSとしては500程度になるかと思います。

風張峠もよいのですが、猛暑ですからねえ。柳沢峠も悪くないかなあ。

線形改善工事終了した塩山側を下りてみるのも悪くない!といったところで以上です!