2024年6月時点の資産運用結果は、コチラ

今月からMMFに投資することにしました。

利回り4.8%なのでそこそこリターンは期待できそう。

証券口座にドル資金を置いておいても利息つかないからね。

国内株式は前月比がマイナスとなりました。自動車業界の不祥事が原因か

個別株には投資していないので、影響はほぼなし。

ETFを保有しているが、株価が高騰しているので買い増しができないし、新たに購入を検討している銘柄に投資できていないえーん

国内株式はしばらくステイですね。

米国株式も値上がりしていて買い増しが思うように進んでいないです。

投資信託は、買い増しに影響はほぼなし。定額で買い増しができています。

米国株式と投資信託ともに含み益の状態なので、好結果です。

そして今月の損益はついに167万円に達しましたニヤリ

損益率20.69%は好結果です。

これまで投資してきた資産推移は

多少資産が減っている月があるのですが、全体的に右肩上がりに増えています。

銘柄をかなり検討したうえで投資しているためと思うので、継続していきます。

次に今月受け取った分配金ですが、

今月は、新光US-REITオープンから2292円、米国株式からVYMとQDIV、それぞれ10032円と451円、そして外貨建MMFから965円ありました。

XYLDとQYLDは来月に証券口座に振り込まれるので、今月は4銘柄からの配当金となります。

今月はVYMが貢献してくれましたニコニコ

第1クォーターでは減配だったので、第2クォーターはかなり注目されていたのではないでしょうか。

私自身、第2クォーターの分配は増配を期待していました。

やはり御三家と言われることだけはありますね。

では、最後に現在保有している銘柄の損益を示して終わりとします。

国内株式は、コチラ

新光US-REITオープンの損益率が5%に達しました。

2ヶ月続けて減配していたので、来月は期待できそうですね。

S&P500には特定口座とNISA口座で投資しているが、買い増ししているのはNISA口座のみ。

NISA口座では損益率10%を超えるリターンです。さすが米国大型株を集めた指数ですね。最強ですニコニコ

次に米国株式の損益はコチラ

どの銘柄も含み益の状態で好結果。

VYMとQDIVの買い時は、それぞれ111ドルと32ドルと考えているので、買い増しをしようとすると割増感がありますね。

しばらく高値は続くとおもうし、割高感はあるが1口ずつ買い増すのであれば買える値なのでここは、継続して小額で買い増ししていきます。

MMFは、意外と好成績。プラス7000円です。まだ1ヶ月目なのでこれ以上評価できないのですが、継続して遊ばせているドル資金を投入していきます。以上。