2024年5月分の資産運用結果ですが、

リスク資産はこんなかんじ

損益率18%と好成績です。評価損益も139万円ととんでもないことになっています。

ほとんど米国株ですから、円安効果によるものですね。

一時期損益140万円を越えることもありましたが、現在は139万円です。

そして朗報。

普通預金とリスク資産の合計値が、1000万円を越えました照れ

次の目標は3000万円ですね。

しっかり節約して資本投入していきますよ!

次に5月末までいただいた分配金は、

XYLDとQYLDは証券講座に入金日の都合により5月に入金。なので2回いただいたことになりますね。

よって5月にいただいた分配金は6万8千円です。

US-REITは減配により1万口あたり15円と残念な結果。

ここは、めげずに入金していきますよ。

ただ、買い控えを継続していく銘柄は1489NF日経高配当50ですね。

ちょっとまだ高いですえーん

続いて国内株式の運用結果ですが、

US-REITに重点に資金投入しているので、eMAXIS Slimは小額投資を継続中です。

損益がプラスなので好成績です。

とくにOne-新光 US-REITオープンは毎月分配型ファンドでありながら成績としては良好。ですが、分配金は減配という残念な結果。来月に期待したいですね。

米国株式の運用結果ですが、

今月はQDIVを4口、VYMを2口買い増ししました。

なかなか騰落がやってこないので、毎月積み立てるようにしましたよ。

評価損益は好成績ですね。

ドルを買い増ししているのですが、完全に遊ばせている状態。

もったいないので、6月以降MMFに余剰金を投資していきます。

ざっくり運用結果を記述しましたが、参考になりましたら幸です。