お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 テンポ走

水曜日:30分 クリスクロス(DNF)

木曜日:1時間30分 テンポ走

金曜日:休息日

土曜日:2時間 VO2MAX+テンポ走

日曜日:2時間 SST

今週は強度を落としていたこともありTSBは回復しましたニコニコ

それでも低い値なので高強度に攻めるとマイナスに・・・ガーン

かまわず、水曜日は攻める日と決め、土日も攻める!

火曜日はL3域30分2セットを実施。

ワークアウトとしては良かったと思います。

しっかり踏めたので足の状態は良好。

水曜日は、クリスクロスを2セット実施予定でしたが・・・

1セットも完遂できず・・・ガーンガーン

まさかのDNFです。

当初どおりL3域のワークアウトをやっていれば良かったですえーん

この日のワークアウトは失敗です。

ただ、CTLの下げ幅小さくできましたね。

木曜日は、テンポ走を実施。

今回実施したワークアウトは、MyWhooshに収録されているワークアウト「TRI TEMPO#2」を実施。

3分間のウォームアップ後、1分間FTP値80%/回復FTP値50%。

続いて1分間FTP値90%/回復FTP値50%を行います。

そしてメインセットFTP値83%45分間走行。

ラストはFTP値106%で2分3セットを行い終了するワークアウト。

正直、ラスト3セットはきつかったですあせる

ワークアウトを完遂でき、しっかり踏めたこともあり良いワークアウトでしたね。

土曜日は、VO2MAXとテンポ走を実施。

FTP値110%5分5セットを実施後、FTP値80%40分走行です。

このワークアウトもしっかり踏めましたね。最近FTP値以上で踏むと失敗傾向にあるのですが、今回は成功ですね。

TSSも稼げましたニコニコ

日曜日は、強度を落としてSSTを実施。

単調なワークアウトが続いているので、変化のある内容にしました。

1セットの構成は、FTP値95%5分とFTP値86%5分の組み合わせで合計30分です。

3セット目は40分としました。回復走の間にFTP値110%1分を入れて単調さをなくなるようにしました。

ただ、実際やると3セット目でオールアウトでDNF。

40分間のところ30分間となりました。

撃沈してしまいましたが、ワークアウトとしては良かったのではないでしょうか。

次回はやりきれるようになれるといいですね。

次週もこんな感じしようと思います。

お天気が良かったら実走しようと思います。

まずは、多摩湖で低強度でサイクリングといったところでしょうか。

時間の確保しだいですが、柳沢峠にいくかもしれないです。以上!