お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 L3インターバル

水曜日:1時間30分 L5+L2走

木曜日:1時間30分 L3インターバル

金曜日:休息日

土曜日:30分 パフォーマンステスト

日曜日:2時間30分 VO2MAX+L3インターバル

今週のTSBはマイナス基調で全く回復せずえーん

水曜日のTSBはー10だけど高強度に攻めた結果失敗ガーンガーン

木曜日は幾分マシ

この状態でパフォーマンステストだから良好な結果が得られるとは思っていません。参考値にはなると思うので実施。

といったところで詳細に移ります。

火曜日はL3インターバル。時間が無かったので6セットで終了。

目標としていたTSSには届かなかったけど良好な結果です。

水曜日はコンディションが良くなかったことでワークアウトとしては失敗。

VO2MAXを実施したが、2セット目でDNF

ワークアウト時間が短いので、L2強度で慣らし走行。

40分程度の時間しか確保できませんでしたガーンえーん

この日のTSSは52とかなり低い。目標の120に程遠いですえーん

いきなりCTLを暴上げ目指すのは無理だったようですね。

木曜日はL3インターバル。この日のワークアウトは8セット完遂です。

しっかり踏めてTSS90を稼げました。

休息日を挟んで土曜日はパフォーマンステストを実施。

朝から倦怠感がアリ。

疲労が抜けてないんだなあ。と感じつつパフォーマンステストを実施。

今回の結果は・・・・

FTP値推定値が177Wと算出されました。前回より+2W向上ですびっくり

バッドコンディションで2W向上だから好条件だったらもう少し良かったかもしれないですね。

ただ、テストはテスト。

この値を採用です。

次回からFTP値177Wでワークアウト実施します。

日曜日は、新しいFTP値でワークアウトを実施。VO2MAX+L3インターバルを実施。

前半のVO2MAXは完遂。ただ、後半のL3インターバルは5セット目でDNF。

何が起きたのか。

それは、ライディングポジションに変化があったため。

前座りになっていたのです。

なので、下腹部の空間が詰まり、股関節を痛めましたえーん

痛みに耐えかねてDNFです。

ワークアウト終了後、サドルポジションを変えました。

5mmシートポストを高くし、サドルを前方に少し出しました。

これで様子見です。

今週はパフォーマンステストを実施したこともあり、TSSが稼げませんでした。それでも400は稼げたのでこれはこれで良しとします。

次週はしっかりTSSを稼いでいきますよ!