お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間30分 L3インターバル

水曜日:休息日

木曜日:1時間 VO2MAX

金曜日:休息日

土曜日:3時間 VO2MAX+L3インターバル

日曜日:2時間 VO2MAX+L3インターバル

TSBはマイナス基調で完全に回復せずえーん

それでも可能な限り回復に努め、高強度ワークアウトに備えることに。

足の状態は、感覚的には良好だけど、実際ワークアウトを実施すると感覚と異なる結果になる傾向にあり。

宣告どおりのワークアウトを実施。

火曜日はL3インターバルを実施。高強度ワークアウトは避けました。

ただ、時間の都合上7セットで終了。ワークアウトとしては良好な結果です。

木曜日はVO2MAXを実施。

水曜日は足に違和感があるので休息日としたため、木曜日に実施。

ただ、通信状態の不良が生じ、アプリがダウンガーンガーン

再起動させて実施するも、身体的ダメージのためか、踏みきれませんでしたえーん

FTP110%5分5セットの予定が3セット。L3インターバルも3セットの予定が2セットとなりました。

データはサイコンの記録を採用。TSSは可能な限り正確に採取したいため。

90はいかなかったえーん

土曜日はVO2MAXとL3インターバルの複合ワークアウトを実施。

先週と同様やりきれましたニコニコ

TSSも稼げたので満足ですニコニコ

日曜日も高強度に攻め込みました。

ただ、意外と踏み込めずやりきれませんでした。えーん

昨日と当日ともにパラチノースを多く摂取して炭水化物を摂っていたのですが、ダメでしたね。

足の疲労感とか身体的疲労感といったのは感じなかったので、やれると思ったのですが・・・

先週よりも悪い結果に。

TSBベースにワークアウトを組んだ方が良さそうですね。

日曜日はTSBが-16でした。さすがに-20近くまでになると踏み込んでもやりきれませんね。

さてメニュー的にはどうしたものでしょう。

TSBベースにワークアウトを組むとFTP値向上から遠のくように感じます。

なのでここは、CTLベースにワークアウトを組んでいこうと思います。

目標はCTL90とします。

よって組み込む内容は

火曜日:L3インターバル(TSS91)

水曜日:VO2MAX(TSS120)

木曜日:L3インターバル(TSS91)

土曜日:VO2MAX+L3インターバル(TSS204)

日曜日:L2ライド(TSS153)

高強度ワークアウトが組み込めているので、FTP値向上に期待できるかなあ。

日曜日のワークアウトはLSDといってもいいですね。

ただ、次週の土曜日はパフォーマンステストを実施しようと思います。

なので土曜日のワークアウトは日曜日に実施すると思います。