お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間 VO2MAX

水曜日:休息日

木曜日:1時間 SST

金曜日:休息日

土曜日:1時間 VO2MAX

日曜日:1時間30分 VO2MAX

サドルポジションを変えてみて股関節に痛みがないか様子見ながらのワークアウト実施。

TSBはプラスの状態で良好。

CTLは少し下がっちゃいましたガーン

ここで60近くまで上げていけたらかなり良い。

今週はVO2MAXを上げていくことにし、FTP値向上を狙います。

火曜日はFTP値117%3分6セットと2分4セットをワークアウトとして組み込みましたが、やりきれませんでしたえーん

3分間インターバルは5セットが限界。2分間インターバルでは2セットが限界でした。

オールアウト状態となりDNFとなりました。

心配していた股関節の痛みはなく、しっかり踏み込めましたニコニコ

木曜日はSSTとしました。予定では3セットですが、股関節に痛みが出てしまい、DNFですガーン

踏み込んだ感覚では良好でしたが、負荷を感じなかったですね。負荷がないと体幹がよくないと力の使い方が崩れるので痛みはここからきているのでしょうか。体幹に意識がいかなさすぎなだけかもしれないですけどね。

ワークアウトとしては良好とは言えないかなあ。

土曜日は再びVO2MAXトレーニングにしました。いつもは3時間近い複合ワークアウトを実施しているが、ここ最近は股関節の痛みにより、2時間程度です。なので短時間高強度のワークアウトとしました。

休日ということもあり、体力はかなり温存されていました。火曜日に実施した際はやりきれなかったのですが、この日はやりきれましたニコニコ

しかもあまり疲労感を感じない。ちょっと足りないかなあと感じました。ワークアウトとしては良好ですね。

日曜日も同様VO2MAXトレーニングとしました。

前半はFTP値105%10分4セットを実施。後半はFTP値120%2分4セットです。

ヘロヘロの状態からL6域合計8分間はかなりきついです。

それでもワークアウトはやりきれたのでかなり良好ではないでしょうか。

TSSも稼げました。

今週の合計TSSは408となり、ようやく400台まで向上させることができました。このまま股関節に痛みなく、ワークアウト打ち込めれば500近くまで向上できるのではないでしょうか。

次週も同様のワークアウトに取り組んでいこうと思います。