お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間 回復走

水曜日:休息日

木曜日:1時間 回復走

金曜日:休息日

土曜日:2時間30分 SST+耐久走

日曜日:1時間30分 テンポ走

今週は回復週としました。しっかり回復させたいところ。

低強度のワークアウトを実施したが、土曜日にはTSBはプラスに転じくれました\(^_^)/

TSBが+7.3もあれば、結構踏み込んでいけるかなあと思ったのですが、そうはいかなかったですね( ノД`)シクシク…

さらに日曜日の結果も悪い。

じつは、サドルポジションを変えました。

サドル高さを2cm低くしたので、筋肉の使われ方が変わったのかもしれません。

感覚的には、太ももに負荷が増えたようにも感じます。

土曜日の結果ですが、SST3セット目でケイデンスの低下あり。4セット目で踏み切れずにDNF( ノД`)シクシク…

耐久走は1時間実施したかったのですが、30分が限界でした( ノД`)シクシク…

終了後は、太ももに痛みあり。結構疲労感もありましたね。ストレスレベルもなかなか落ちず、睡眠中は高い状態を維持。あまり良い睡眠とは言えない状態でした。

日曜日は朝からカーボローディングを実施。プロテインも摂取。休日はどちらかというとカーボリッチな食事なので積極的にタンパク質を摂らないといけないのです(´;ω;`)ウゥゥ

それでもワークアウトは散々。テンポ走を実施したが、1時間でケイデンスが急激に低下。踏めなくなりました。1時間5分でDNFです(´;ω;`)ウゥゥ

心拍数も徐々に上がり、最大心拍数の88%まで上昇。Z4域に30分以上はいっていました。いつもはZ3にほぼおさまっているのですが、この日は完全逆転していました。心拍数ベースでは閾値トレーニングとなってしまいましたね。

大みそかのこの日ですが、テレビの年越しイベントを見たら即就寝して回復を図りたいです。

次週はVO2MAXを組んでいきます。これは予定通り実施。土日はエンデュランスで取り組んでいきます。