お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間 SST

水曜日:休息日

木曜日:1時間 テンポ走

金曜日:休息日

土曜日:2時間30分 SST+耐久走

日曜日:1時間30分 テンポ走

月曜日にSSTを実施したが、木曜日のワークアウトもやり切れると思ったがそうはいかなかったガーンガーン

コンディションは数値上良好だが、

パワーが出なかったんだよねえ~

エネルギー不足?

カーボドーピングすればいいんじゃね。

ということで土日はカーボローディングを実施。

今週のワークアウト結果は土日の結果が良好。

ただ、日曜日はワークアウトデータを間違ってテンポ走をロード。

このまま実施しちゃいました。

各曜日の結果ですが、

火曜日はSST20分2セットを実施。

ケイデンスは1セット目は60rpm以上を維持。2セット目から50rpmと低かったですね。

高ケイデンスで回すだけのパワーが出なかったんですよね。

ここで気づけばよかったかも。エネルギー不足。

感触的には足の状態は良好なのに60rpm以上で回せない。パワー維持しようとするとどうしても低ケイデンスになる。

ただ、幸いなことにやり切れたのでワークアウトとしては成功ですね。

木曜日は、テンポ走を実施。

予定ではメイン90分です。

しかし、

30分でオールアウト状態になり、DNF。

いつもは回復走で次回のワークアウトに向けてコンディショニングをするが、それすら放棄せざるを得ない状態。

ワークアウトとしては失敗です(´;ω;`)ウゥゥ

土曜日は、SST20分3セットと60分の耐久走を実施。こちらはやり切れましたね。

徐々にケイデンスが落ちてきているけど、まあこんなものでしょう。

午前中にカーボローディングをしたので十分にグリコーゲンを蓄積できていると思います。

やっていてあまり苦痛に感じなかったですね。しっかり踏み込めたように感じます。

ワークアウトとしては良好な結果ではないでしょうか。

日曜日は、予定では耐久走なのですが、データロードをミスりました。

間違ってテンポ走をロード。そのまま実施してしまいました。

メイン90分。概ね50rpmで回せているので良好な結果ではないでしょうか。

この日は、単調なワークアウトなので気晴らしにスマホでYouTube動画を見ながらやろうとしていました。セッティングはうまくいったのですが、ワークアウトのデータロードでミスりました( ノД`)シクシク…

意外とワークアウトとしては良好なので、次回はメイン2時間で実施しようと思います。

FTP値向上に向けて頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!