お品書き

月曜日:休息日

火曜日:1時間 回復走

水曜日:休息日

木曜日:1時間 回復走

金曜日:休息日

土曜日:2時間 SST+耐久走

日曜日:2時間 耐久走

今週は回復週とし、低強度のワークアウトを実施。

回復走で身体的疲労がなくなれば万々歳です。

この一週間のコンディションは

回復傾向にあり。水曜日にはプラスに転じています。

土曜日は+8.5まで回復。TSBの数値的には疲労は抜けているということ。

実施したワークアウト結果は、

1時間の回復走を実施したので、TSBはあまり稼げていないです。火曜日と木曜日はTSB30です。

土曜日は、高強度のワークアウト実施。この日から高強度ワークアウトに切り替えます!

なので、TSB124を稼げました。回復週明けなのであまり攻めないておきましたが、しっかり追い込みました。

日曜日は通常通りの耐久走。2時間実施したのでTSB97です。

なので今週のTSBは281と低いです。

各曜日のワークアウト結果ですが、

火曜日と木曜日は回復走を実施。

火曜日は

木曜日は

両日ケイデンスを70rpm以上維持できているので、ワークアウトとしては良好ではないでしょうか。

低強度で踏み込んでいることによるものなのか、パワーが安定していませんね。

土曜日は、SST20分3セットと耐久走30分実施。

ただ、この日はなんとサイコンとの接続が切断しました( ノД`)シクシク…

安定した接続環境になかったんでしょうね。長時間継続はできないことと、回復週明けということもあり、あまり追い込まず2時間で終了です。

ケイデンスは60rpm以上維持できていてパワーも安定しているので良好な結果だと思います。

日曜日は、2時間の耐久走。

この日は、所要時間とパワーのみのデータを表示させて実施。楽なペダリングで実施するようにしました。

なのであとから見るとケイデンスが徐々に低下していることが目につきましたね。

最初な65rpmだったのが、55rpmに落ちていました。ただ、パワーは維持できている。

全体としてワークアウトとしては良好と判断しました。

次週は、強度を上げて実施していこうと思います。

火曜日のテンポ走をSSTに変更しようと思います。

強度の低いワークアウトのみだとFTP値は向上しないので。