まだまだ原監督ロスが続く中、いよいよ明日から

プロ野球のキャンプイン野球野球野球


毎年同じ事を言っているが、恒例のキャンプが始まると言うことは、雪国北海道はこれからが本当の冬本番。!!


今年も言ってしまった。爆笑


さて、我がジャイアンツは、昨年若手の台頭で序盤はいい位置につけ今シーズンこそ行けると期待はしていたが終わってみたら2年連続の4位でBクラスとなり、敬愛する原監督が責任をとり退任し、阿部新監督が

誕生した。


我がジャイアンツは優勝、日本一以外は同じで、忘れものを奪回するべく先ずはリーグ優勝し、クライマックスも勝ち上がり、そして最大の目標日本一に向けて今シーズン゛こそは゛応えてくれるだろうと思っている。



2024年シーズンの読売巨人軍チームスローガン

今季は【新風~GIANTS CHALLENGE~】





今季我がジャイアンツは球団創設90周年。拍手拍手拍手

4年ぶりのリーグ優勝と12年ぶりの日本一を目指す。 


就任1年目のシーズンに臨む阿部監督は「巨人軍は今年、90周年を迎えます。チームが一つになって失敗を恐れずに挑戦し、伝統ある巨人軍に新しい風を吹き込むという決意をスローガンに込めました。優勝、日本一を成し遂げるためにはチームは進化し、変わっていく必要があります。私も変わりますし、選手たちも変わります。固定観念にとらわれず、胸襟を開いて意見を聞く『オープン・マインド』の姿勢で日々成長し、風通しのいい組織にしたいと思っています。巨人軍を支えていただいているのは、ファンの皆さまの応援です。熱い戦いをお見せし、ファンの皆さまに愛されるチームを目指します。新しい巨人軍にご期待ください」とコメント。




今シーズンのユニフォーム













昨年の順位予想の結果。


セントラル・リーグ

1、読売ジャイアンツ    バツレッド

2、中日ドラゴンズ    バツレッド

3、阪神タイガース    バツレッド

4、東京ヤクルトスワローズ    バツレッド

5、広島東洋カープ    バツレッド

6、横浜DeNAベイスターズ    バツレッド


パシフィック・リーグ

1、福岡ソフトバンクホークス    バツレッド

2、オリックスバファローズ    バツレッド

3、埼玉西武ライオンズ    バツレッド

4、北海道日本ハムファイターズ    バツレッド

5、千葉ロッテマリーンズ    バツレッド

6、東北楽天ゴールデンイーグルス    バツレッド



全滅 びっくり


めっちゃムズい。ショボーン