世の中なんでも東京などの大都市圏を基準にニュース等々を発信するのを止めて欲しい今日この頃。


地元は市を名乗っているが、北海道の片田舎の活気のない街で5Gなんてなんのこっちゃ~って感じ。!?


いまだに4Gのはずが場所によっては3Gになる現実。ショボーン


が~す~政権になってから大手携帯電話各社がいやいや低料金プランを出し、しかもユーザーや政府を馬鹿にした本プランではなく、あくまで別プランという形で、結局アドレスを変えたくない人はいままでと何も変わらない。ムキー

ポンクラ政府はおちょくられているのがわからない

みたいだ。爆笑



そしてよくニュースの度に言われていたのが、

月の平均使用ギガが20ギガ以下だと。

この数字はあくまで都市圏でWi-Fi環境が整っていて、どこでもWi-Fiがつながる環境にある人で、全国平均ではないと言いたい。


北海道1番の大都市札幌に行ったってWi-Fiに出会う頻度は少ない。!!

北海道の有名観光地に訪れた方はわかると思うが、

かなり田舎の方では電波がなく、つながらない経験をした人は多いと!!思う。


自身は、スマホ依存ではないがそんなに使わなくても、今の環境では20は楽にこえる。

なのでこの数字以下が平均にしないで欲しい。!!


脱線したが、なので5Gの凄さはなんとなく想像はできるが、身近には全くなく、周りにも持っているのも

聞いた事はなく正直なんのこっちゃって感じ。!!


あと2~3年には機種変したら5Gをになると思うが。