世代の頂上決戦を制したのはワグネリアン筋肉




そして、福永J 19回目の夢舞台で悲願の日本ダービー初制覇拍手



レースは、皐月賞馬エポカドーロが逃げ、ジェネラーレウーノ、ダノンプレミアムが3番手につける展開。

ワグネリアンは、皐月賞の後方待機から一転、スタートから中団やや前目につけ先行。

直線で、エポカドーロが最内で粘る中、ワグネリアンが6~7番手からグングンと脚を伸ばし
逃げたエポカド―ロとの叩きあいに持ち込み
残り50メートル付近で捉えててかわし、1/2馬身差をつけてトップでゴールを駆け抜けた。
2着エポカドーロ、さらにクビ差の3着は、直線で一旦2番手に浮上していたコズミックフォース。

デビューから無敗だった2頭、ブラストワンピースは5着、ダノンプレミアムは6着。 

今年のダービーはどの馬が行くにしても先行脚質で力のある馬がそろっていて、そんなにスローにはならないんでは・・・!?
平均ペースで流れて時計も上がりも速いレースになるのでは・・・!?
そうなるとワグネリアンの出番があるかもと・・・!?
そして、パドック見てたらワグネリアンあるかも・・・!?

ただ、外枠、福永Jと言うことでかなり軽視してしまった。ショボーン
いつものパターンで前目で競馬をするとは全く思わなかった。
今日みたいな競馬していたらとっくにダービーJになっている。


そして、高速馬場では出番があるかも・・・と思っていた16番人気のプリンシバルSの1着馬コズミックフォースがなんと3着びっくり
2着エポカドーロとのワイドをGET爆笑

めっちゃ嬉しい。チョキ

皐月賞馬エポカドーロはかなりしぶとい脚を見せていたね。
途中までは2冠あるかもと思ったね。

力入り過ぎて何か夢舞台疲れたぁ〜ショボーン

でも、昨日の葵Sは本線的中と今日のダービーでも結果いい思いをしたからいい週末になった。爆笑
目黒記念は惨敗ショボーン