第二回 薔薇十字団からの招待状(本編1) | 紐解く謎

第二回 薔薇十字団からの招待状(本編1)

ここを訪れたる航海者、そして学者、謎に挑まんとする者よ。


私にとある一通の奇妙な招待状が届いたのだ。

だが、ここでその内容を公開はできん。

それに、この内容が本物なら非常に大変な事態になるかもしれんのだ。


そこで、私に会いにこれた者だけにその内容を公開し謎を解いてもらいたい。

私に会うことも出来なければ謎は解けまい。


【ゴンサーガ家の娘 ジュリアの元で待つ】


さあ、私に会いに来て謎を解いてほしい。



19:50分までその場所にて待機し、19:50分から謎を話し出します。

謎は後にブログにも掲載されますが、不正を防ぐためその場所に集まった人のみが参加という形をとらせていただきたいと思います。その際は多少のご協力をお願いします。


もしも誰もたどり着けない場合、そこで物語りは終了。

謎は永遠の闇に葬られた事になります。

がんばって探し出してください。


これはユーザーイベント、またまだまだ試験段階ということもあり、不手際もありますがご承知の程をお願いいたします。


なお、初心者さんにも出来るように外洋に出ることはありませんが、一部入港許可が出てない方には申し訳ありません。


賞品として一番に答えにたどり着いた人には2m

二番の方には1m

三番の方には断片一枚があります。

非常にしょぼいですが、私自身中級にもみたないプレイヤーなので申し訳ありません。


なお、皆様での意見交換や、お話はコメント欄を使ったり、今回の場合ですと顔をあわせることになりそうですので、チャットなどでも良いかもしれません。


ぜひ、楽しんでいってください。