第一回(試験的要素含む) 謎 キリスト教の教え | 紐解く謎

第一回(試験的要素含む) 謎 キリスト教の教え

これはユーザーイベです。卓越した航海者、あらゆる難解な謎に挑み勝利した学者諸君。聞いてほしい。キリストの教えを学んだある者が残した暗号だ。まずは見てくれたまえ。

神 ゆ 西 ダ に い ち し
チ ゆ 教 ャ そ ッ ロ 神
ま 所 し キ ぱ つ ロ 青
ユ る つ マ パ ま ゆ 赤
る い ゴ ブ ー ユ ツ の
え ゆ ュ ぶ 先 先 ダ ダ
ダ ユ レ 会 キ ダ い だ
だ の か し 煮 か し 本
見 神 い だ い だ く ユ
ド 神 死 ゆ ル ら わ 都

この暗号を解いてほしい。残されている言葉はこうだ。

神は東に進み
歩を止め南に進まれた
大きく全てを見た後
北へと進んだ
裏切り者には目をそむけて

ぜひ参加してキリストの教えを学びし者を探し出してほしい。そして神に祈る銀の髪のその者に自らの血と肉を分け与えてるのだ。
(わずかな宗教知識はいるとおもいますが、謎解きに重きをおいています。先着3組、または3名様には賞金わずかですが^^;1着3m2着2m3着1mも用意しています。
お暇な方、時間空いてる方はご参加ください。また、いくつかの懸念があったのでこの時間にさせていただきました。
3組、または3名がたどり着くかだいたい二時間後に時間切れになります。初心者さんに配慮して外洋にでることはありませんが、一部入港許可がない方は申し訳ありません><)
好評な場合、第二回も考えたいと思っています。難易度は今回は低いかと思われます。よろしくお願いいたします。