ハリボテとの戦い!(ジムトレ) | climbingholic クライミング中毒者の日記

climbingholic クライミング中毒者の日記

クライミング、アウトドア、アウトドア用品、ダイエット、その他日常の出来事に関する日記

こんにちは♪

またもや雨!
そして急に気温が下がりましたね!

急激な気温差で体が壊れないことを祈る今日この頃…



昨日はvertでジムトレ…

おとといと比べ幾分登れる雰囲気になってきた…

所詮幾分なので、大したことないが(汗)


今週中設置されている「ハリボテ」課題を中心に遊ぶ…

ハリボテって課題は見た目が地味に見えるっていうか、クライミングをしない人が
見たら???って感じなんだけど、実際はかなりハード!!!

笠間で言う、「侍返し」的な課題ですな!

ハリボテって一見ツルツルなんだけど結構皮持ってかれるし…
パワーとバランス…いわゆる体幹課題なんですよねぇ~~~

面白いけど、結構疲れる!

狙ってた課題もいい感じでハリボテがつかめるようになったけど…

最後の左ヒールで撃沈!

どうも左ヒールが全然かき込めないって言うか、激痛なですよねぇ~~~

一昨年の左の靭帯が断絶が影響しているのか…
未だある程度歩くと左足は痛いですからねぇ~~~

いつもは肩と背中を中心のストレッチが多けど、少し足に関しても柔軟性を
持たせるようにしないとダメだなぁ~~~


最後は770が作ったハリボテ課題で遊んで終了…

とっても筋肉を使った日でした!




今日の一枚…

$climbingholic クライミング中毒者の日記-うさぎ

しげる!

ゲージから出すとすぐに観葉植物コーナーに潜んで出てこなくなる!