出てこない肩胛骨! | climbingholic クライミング中毒者の日記

climbingholic クライミング中毒者の日記

クライミング、アウトドア、アウトドア用品、ダイエット、その他日常の出来事に関する日記

こんにちは♪( ^ ^ )♪


待ちはだんだんとクリスマス色に染まりますね!

そして、寒くなる…

寒くなるとフリクションが良くなる…

岩に行きたいけど…行けない…

体はベストじゃないけど…岩に行きたい!

すさまじいフラストレーションが溜まってます!!!


そう~今は無性に岩を触りたいです!!!



さて…

昨日はジムトレ…

肩に爆弾を抱えているので、極力フェイスや前傾壁を避けてルーフへ…

ジムトレがスタートした時点で肩の時限爆弾は時を刻みはじめる…

自分の可能な限り頑張る!

左手(肩)で押さえつけたり、プッシュしたりするムーブは全くダメ!

正対での引きつけぐらいはどうにかなるけど…


それにしても弱いですねぇ~~~(笑)

もう~笑うしかないです!


後半戦は肩の爆弾が燻り始めたので、あっちゃんに左の肩と肩胛骨を解してもらうが…

筋肉?脂肪?などによって肩胛骨が埋没しているらしい…

まさに背中に花崗岩!(笑)

グリグリ・モミモミなどしてもらったら、少し肩胛骨が出てきたらしい…

確かに、肩の上がりが楽だ…(数分間は)


そして、クールダウンして終了!


朝起きると…肩は既に大爆発してた!(笑)

全くこの硬くなった肩はどうしたんだ…!


でも、昨日は久しぶりのジムトレで非常に楽しかった…

自分の思い描くムーブが出来なかったりして、モヤモヤするときもあるけど…

それ以上にクライミングは楽しい♪( ^ ^ )♪

そして…岩に行きたいです!!!


「僕を岩場に連れていって…」



反省点…

体の不調もあるけど…減量もしなくては…

でも何故か痩せない???背中と胸板が異常にデカクなった…


肩も体重も重い今日この頃…





今日の一枚↓

$climbingholic クライミング中毒者の日記-ポインセチア

先日、重兄・綾ちゃんに頂いた、ポインセチア クリスマスデコレーションversion.

我が家の今がクリスマスっぽくなってきました♪