こんにちはサイト運営者の健です。

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

夫婦で生活していると、よくありがちな言い争いがあります。

「仕事と私、どっちが大切なの?」です。

夫は、家庭のために一生懸命に働いています。

ところが一生懸命仕事をすればするほど、家庭がおろそかになりがちです。

妻からは、夫が家庭を軽んじているように見えてしまうのです。

こういう質問は困りますね。

仕事を無視するわけにもいきません。

仕事があるから食べていけます。

一方、妻を無視するわけにもいきません。

妻がいるから、家庭をうまくやっていけます。

この質問をされたとき、定番の答えがあります。

「両方」と答えるのです。

一番丸く収まる答え方です。

「どちらか1つを決められない」というのは「両方が大切だ」という意味です。

「家庭を思うから仕事をしている。仕事をしているから家庭もうまくいく」と付け加えれば、パートナーも納得してくれるでしょう。

 

大切なことは、バランスです。

どちらも尊重することで、うまいバランスが取れるのです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

アメノミナカヌシ様お助けいただきありがとうござます。