こんにちはサイト運営者の健です。

お読みいただきありがとうございます。

 

 

あなたのストレス耐性を強くする言葉があります。

「いらいらしたら負け」です。

「いらいらしたら負け」と思ってください。

「何も勝負をしていない」「別に勝ち負けを争っているわけではない」と思うかもしれません。

 

 

何に対しての負けなのか。

自分の感情をコントロールできなかったことに対しての負けです。

 

「いらいらしたら負け」というポリシーがあれば、いらいらすることへの抑止力になる

 

 

日常では、いらいらすることもあります。

人間ですから感情があります。

 

 

不快なことや思いどおりにならないことがあれば、いらいらするもの。

腹立たしいことがあれば、神経が高ぶって当然です。

 

 

現代はストレス社会です。

いつも何かと戦っていて、毎日が神経の消耗戦になっている人もいるかもしれません。

 

 

だからといって、普通にいらいらを許容するのはよくありません。

 

 

大切なことは「いらいらしたら負け」というポリシーを持つことです。

 

 

恥ずべきことだという認識が生まれます。

いらいらすることへの抑止力になります。

 

自分を恥ずかしい気持ちにさせることが狙い

 

 

「いらいらしたら負け」というポリシーを持ってください。

自分を恥ずかしい気持ちにさせることが狙いです。

 

 

いらいらしてしまったとき、反省の念が生まれます。

「しまった。いらいらしてしまった。こんなことでいらいらするなんて自分はまだまだ器が小さい」

いらいらしないように心がけることで、感情をコントロールする力がアップします。

 

 

至らない自分を反省することで、理性と自制心の力が強化され、一回り大きな自分に生まれ変われます。

 

 

ペナルティーはありませんが、日頃のポリシーとして掲げておくといいでしょう。

 

 

感情のコントロールができる人ほど、大人

 

いつも穏やかな気持ちでいるようにしましょう。

神経が高ぶってきたら「いらいらしたら負け」という言葉を思い出してください。

 

 

はっと我に返り、理性と自制心を取り戻せます。

いらいらをゼロにするのは難しい目標かもしれませんが、頻度を減らすことならできるはずです。

 

 

感情のコントロールができる人ほど、大人です。

いらいらすることなく、いつも落ち着いていると、あなたから大人の余裕の雰囲気が漂うようになるでしょう。

 

 

いらいらしないだけで、トラブルの解決力が高まります。

トラブルがあったとき、いらいらしながら対処するより、落ち着いて対処したほうがスムーズです。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

アメノミナカヌシ様お助けいただきありがとうございます。