こんにちはサイト運営者の健です。

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

大人になって、子ども心を忘れるわけではありません。

思い出せなくなるだけです。

子どもと接していると、優しい気持ちになることはありませんか。

心の奥底に隠れていた子ども心が、表面化したからです。

「そういえば、昔はこんな遊びをしていたな」

「昔の自分を見ているようだ」

無邪気な子どもと接する機会を通して、昔の自分と重なり、忘れかけていた子ども心を思い出します。

子どもと接することで、自分の本来の生き方や考え方を見直すことができるのです。

大人の心しか知らない大人になるのではありません。

大人の心しか知らない大人なんて、つまらないです。

お金しか価値を感じない人間になってしまいます。

本当の大人とは、大人の心だけでなく、子どもの心も抱いている人です。

素直・正直・初心など、大切なことほど、子どものような心です。

これは、大人になっても必要です。

心のバランスを保つためです。

 

理想的な大人とは、子ども心を抱きながら、現実を生きている状態です。

子どもと大人の両方の心を大事にすることで、バランスを保ちながら、現実を生きられます。

人生に迷いかけたときは、子ども心を思い出しましょう。

子どもと接することで、子ども心を思い出せます。

お金の話しかできない大人になんて、ならないことです。

大人になると、子どもが先生になります。

子どもは、初心を思い出させてくれる先生です。

今度子どもに会ったときは、人生の基本について、いろいろ教えてもらいましょう。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

アメノミナカヌシ様お助けいただきありがとうござます。