こんにちはサイト運営者の健です。

お読みいただきありがとうございます。

 

 

完璧主義者には、いらいらしやすい人が多い。

思いどおりにならないと、すぐキレてしまいます。

 

 

視野が狭く、本当の真実に目を向けていませんし、気づいていません。

 

 

「そもそも世の中は、思いどおりではないことばかり」という真実に気づかないといけません。

 

 

あなたの心臓は、あなたの思いで動かしているわけではありません。

 

 

あなたは37兆個もの細胞からできていますが、その細胞も、あなたの思いでできたものではありません。

 

 

あなたは、あなたが思ってこの世に誕生したわけではありません。

 

 

そもそも地球も、あなたが思って誕生したものではありません。

 

 

地球の自転や公転も、あなたの思いとは関係なく、回っています。

 

 

私たちは、そういう「思ってもいない事実」が土台となり、今の自分が存在しています。

 

 

そうした思ってもいない出来事が起こったほうが、自分のためになっています。

 

 

この紛れもない、曲げようのない真実に気づくのです。

思ってもいないことのほうが、パワーが大きい。

 

 

それでいて、調和が取れていて、完璧なのです。

生きているのではなく、生かされているということです。

 

 

思ったとおりにしようとするのではなく、そもそも思いどおりにできないことに気づくのです。

 

 

自然に任せます。

ヒマワリのタネから、バラの花を咲かせようと思っても、できません。

 

 

先ほどもいいましたが、そもそも人間が思いどおりに変えることはできないのです。

 

 

「ヒマワリのタネを、思いどおりにバラには変えられない!」

 

 

いらいらしても、そもそもできないのですから、おかしな話です。

 

 

悩み苦しむところではありません。

私たちは、思いどおりにならないことを思いどおりにしようとして、自分でいらいらするような出来事をわざわざ作り出しています。

 

 

思いどおりにならないことは「それでよかった」と考えるようにすればいいのです。

 

 

思ってもいないことは、宇宙による調和の取れた、自然な流れです。

 

 

思っていなくて存在している出来事は、すべてが宇宙の意志です。

 

 

思っていなくても心臓が動いているように、思っていないことのほうが、自分のためになっているのです。

思いもしないことが起こったとき、そのありのままを受け止めてしまいます。

 

 

「なぜ自分だけ?」と、出来事にいらいらするのではありません。

 

 

自分に降りかかった特別な出来事なのですから、より喜ばなければなりません。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

アメノミナカヌシ様お助けいただきありがとうござます。