こんにちはサイト運営者の健です。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格って直せるんですよ、自分

 

のことなら・・・。

 

つまり他人の性格は直せません。

 

直せるのは自分の性格だけです。

 

そして直すための唯一の条件は、

 

 

 

 

◆自分で、自分の性格を直そう

 

と決めることです。

 

自分で決めさえすれば、性格は

 

必ず直ります。

 

 

 

 

私もそうやって少しずつ性格を

 

まともなモノに直していますから。

 

というか、世の中の順調な人って、

 

これを自分に課している人なんで

 

すよ。

 

 

 

 

自分はありのままの性格でもう良い、

 

性格なんて直らないんだから、

 

このままで良いんだよという人。

 

が大成することはありませんし、

 

一時的に成功してもどこかで

 

必ずしっぺ返しが来るんです。

 

 

 

 

それがわかっているから、成功

 

する人は自らの意志で、少し

 

ずつ自分の性格を直そうと

 

努力するんです。

 

 

 

 

わたしは、ビンボーだった頃は

 

チャ性格が悪かったんですよ。

 

 

今はそれを地道に直している

 

わけです。

 

 

 

ならどうやって性格を直すのか?

 

これは行動を変えれば良いのです。

 

 

性格って何か、どこに影響するか

 

というと、あなたの行動ですね。

 

あなたがネガティブな性格をして

 

いると、これが問題になるのは

 

その性格を元に行動をした時です。

 

 

 

こころの中で、人に知られず、

 

ネガティブなことをしている映像を

 

いくら作っても、誰にも迷惑は掛

 

かりませんよね。

 

 

 

ところがそのネガティブを行動に

 

移してしまうと、揉めたり、叱ら

 

れたり、嫌われたりするのです。

 

 

 

つまり、性格が先にあって、

 

それによってあなたの行動が

 

規定されるところに問題があります。

 

 

 

そしてその性格を直そうと思ったら、

 

これは順序を逆にすれば良いのです。

 

 

 

それが行動を変えるということです。

 

ネガティブな性格→ネガティブな行動

 

が問題になっているのなら、行動を

 

変えることだと気付きましょう。

 

 

 

今日はひとつだけで良いから

 

ポジティブ言葉を出そうと決めて

 

、それを行動に移すのです。

 

 

プラスな言葉を口するというのは、

 

ネガティブの真逆です。

 

それを自分に課すのです。

 

あなたのネガティブさはそのまま

 

で良いんですよ。

 

ネガティブなままで構わないから、

 

今日、三つだけ口に出すのです。

 

そうしたら、その行動から何か

 

の洗脳が返って来ます。

 

 

 

あなたが直したいと考える

 

性格って、ほとんどネガティブな

 

モノなのです。

 

それを行動で変えると、当たり前

 

ですがポジティブな反応が返って

 

来るはずですよ。

 

それを先に味わってしまうのです。

 

 

そんなポジティブな反応が自分の

 

心にどんな影響を与えるのかを、

 

体験として味わってしまうのです。

 

 

 

そうすると

 

気持ちが良いなぁ~

 

いい朝だなぁ~

 

朝ごはん、ありがたいんなぁ~

 

とにかく、思いついた言葉の反対

 

を口に出す。

 

 

 

最初は、三日、

 

三週間、

 

三か月、

 

 

これを繰り返していくと、不思議にも

 

感じなかったことが口に出ます。

 

ポジティブ感情が立ち上がるわけ

 

です。

 

 

 

それを繰り返していると、性格を

 

直そうと思ったわけでもないのに、

 

行動だけはポジティブなことを

 

無意識に選ぶようになりますから。

 

 

そしてそれが当たり前になった頃

 

には、あなたの性格はネガティブ

 

からポジティブに変わっています。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

あなたの心が軽く、穏やかに過ごせます

 

 

 

 

 

 

 

アメノミナカヌシさまお助け頂きありがとうございます