ご訪問頂きありがとうございます。

 

こんにちはサイト運営者の健です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうにもならないこと」は、

 

 

”ほうっておく”が賢明でしょう!!

 

 

「どうにもならないこと」があります。

 

 

私たちは、どうにもならないことを

 

 

考えすぎです。

 

 

悩んで何とかなるなら、

 

 

まだわかります。

 

 

悩むだけ悩み、解決策を考え

 

 

ればいいでしょう。

 

 

しかし、悩んでもどうにも

 

 

ならないことを考えても、

 

 

仕方ありません。

 

 

私たちの悩みの多くは、

 

 

どうにもならないことが大半です。

 

 

たとえば、過ぎ去った過去。

 

 

過ぎ去った過去を悔やんでも、

 

 

どうにもなりません。

 

 

過去には戻れませんから、

 

 

過去を変えることもできません。

 

 

どんなに過去を考えていても、

 

 

生きているのは今だけです。

 

 

「あのとき、こうすればよかったな」

 

 

と、いつまでもクヨクヨするのが、

 

 

最も時間の無駄です。

 

 

過去を振り返って

 

 

「こうすればいい」という改善点

 

がわかれば、それで気持ちを

 

切り替えるのです。

 

 

いつまでもクヨクヨしても、

 

実りはありません。

 

 

 

今の自分の元気がなくなる

 

だけです。

 

 

”ほうっておけ”ばいいのです。

 

 

どうにもならないことは、

 

 

”ほうっておく”のが賢明です。

 

 

どうにもならないのですから

 

「どうにもなりません」と言って

 

笑うと、気が楽になります。

 

 

これは道理に合った言葉です。

 

 

堂々とできるし、元気も出てきます。

 

 

どうにもならないことがある

 

 

おかげで、元気になれるのですよ

 

 

そう割り切って気持ちを切り替え

 

 

るんです!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

アメノミナカヌシ様お助けいただきありがとうござます。