お読みいただきありがとうございます。

 

こんにちはサイト運営者の健です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、指を止めて、書くことをやめようかと思った。

 

「触れてはいけないテーマに、触れることになるな……。でも書きたい……」

 

今回は、大変深い内容のお話をしたいと思います。

 

深い内容であるため、おそらく一部の人は理解に苦しむと思います。

 

そもそも何を言っているのかわからないかもしれません。

 

ある程度の高いレベルの人だけに通じる次元の高い内容になります。

 

人によっては、ささいなアレルギーを感じることもあるでしょう。

 

また一部の人からは、反感を抱かれる内容とさえなるでしょう。

 

それは、私も十分承知です。

 

しかし、書いていることに嘘ではないという自信があるからこそ、思いきって

 

かくことにしました。

 

書いていることに嘘はなく、真実であることには変わりありません。

 

もしかしたら、今のあなたには必要ではない内容かもしれない。

 

しかし、もしかしたら、今のあなたには必要となる内容かもしれない。

 

 

 

私の判断で決めることはありません。

 

ありのまま、思いきって書きました。

 

「あなたが生まれてきた理由」です。

 

人類が長年に及んで語り合ってきたテーマですが、実は真実は1つしかな

 

いのです。

 

その真実を、どう表現しているかの違いです。

 

どの宗教も、同じことを言っている。

 

言葉、偶像、聖典、しきたりの違いだけであって、その本質はどれも同じとこ

 

ろを指しています。

 

同じことを言っているけれども、肌の色の違いや言葉の違い、文化の違い

 

によって、異なった宗教として存在しています。

 

仏教もキリスト教もイスラム教も、そのほか数多くの宗教や教えの本質は、

 

どれも同じことを指しています。

 

真実は、1つしかありません。

 

その表現方法にたくさんの人が論じており、多種多様な宗教が発生してい

 

るだけのことなのです。

 

私なりに、わかりやすくその本質だけを抜き取ってお話しします。

 

偏りがなく、中立的で、どの世界の人にとっても共通するように言葉を選ん

 

でいます。

 

ちょっと難しい内容ですから、今すぐ内容が理解できなくてもかまいません。

 

いずれ理解できる日がやってくるときのために、頭の片隅においてくれれ

 

ば、それで十分結構です。

 

70歳や80歳、あるいはそれ以上を対象としている内容です。

 

人の中には、死ぬまで気づくことなく、その人生を終える人もいるでしょう。

 

いずれにせよ、世の中の真実は1つしかない。

 

真実には早く気づいたほうがいい。

 

それだけ人生における判断選択を間違えることも少なくなります。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

あなたの心が軽く穏やかに過ごせます

 

 

 

 

 

 

アメノミナカヌシさまお助け頂きありがとうございます