お読みいただきありがとうございます。

 

こんにちはサイト運営者の健です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間には「妄想」という得意技があります。

 

まだ起こっていない現実を、頭の中だけで想像を膨らませて、物語を進めて

 

しまうことです。

 

恋愛関係でも、相手とのコミュニケーションが少なくなれば「何を考えている

 

のだろう」と思い始めます。

 

コミュニケーションを取っていないと、相手との意思疎通ができなくなるた

 

め、相手を悪く想像する傾向があります。

 

 

「きっと仕事がつらいのかな」

「もしかして私が嫌いなのかな」

「私は何か悪いことしたかな」

「私の何がいけないのだろう……」

「私はひどい人間なんだ」

 

 

まだ起こりもしていない現実を、1人で想像を膨らませ、自分で自分を疲れさ

 

せています。

 

まだ起こっていない現実ですから、本来悩む必要もなければ、疲れる必要

 

もないところです。

 

 

 

もし疲れやすい体質に心当たりがあるなら、妄想が原因ではないか、一度

 

疑ってみてください。

 

疲れを感じると、体質に問題があるように思えますが、実際のところ、妄想

 

が原因になっていることが少なくありません。

 

無意識のうちに妄想を膨らませ、そのたびにエネルギーが削られます。

 

普段から妄想が癖になっている人は、妄想をやめるだけで、疲れやすさが

 

改善する可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

 

アメノミナカヌシさまお助け頂きありがとうございます