どうも!

元発音音痴@中国語発音プロ講師

太陽の男です

 

 

今回は、中国語に興味があって

これから始める!!

 

そんなまだ中国語の勉強を始めていないけど

興味ある!!やってみたい!!

 

そんなあなたに!

 

俺が中国語歴15年向きあってきたからこそ

気づいた!!

 

 

これから始める人にしっていてほしい!!

 

中国語の入門に必要な

2つの便利な知識を紹介しようと思う

 

 

この2つの知識を知ってると、、

 

 

・中国語が続かない。。

・続ける自信がない。。

・覚えられない。。

 

そんな中国語学習でよく聞く挫折をすることが

なくなるかな!!

 

 

俺ももしも、この2つの話を知ってれば

もっと上達が早くなった!!

 

それくらい大事な話をするね!!

 

======================

 

<<中国語初心者があることを知ってるだけで

とってもスムーズに中国語マスターし。。

推しの中国語をスムーズに理解できる!!>>

 

2つの大事な話をしたいと思う

 

 

受講対象者

・まだ中国語を勉強していない

・すでにしてるけど正直辛いです

・中国語を勉強したいけどなにから勉強すればいいかわかりません

 

そんなあなたはのぞいてみてね!!

 

 

 

でははじめていきます!!

 

 

中国語学習 入門に必要な知識 その①

→漢字をみない!!

 

 

僕が中国語学習してる多くの人をみてると

漢字を覚えることに時間をさいてる人が多い

ようにおもえます。

 

もちろん、それがダメなわけでもないし

続けてほしいことでもあるのは事実だが、

ただし、漢字を覚えるよりも重要なことがある。

 

 

それは、声調やピンインになれること。

 

HSKや中国語検定を目的にする場合は、

漢字で判断する問題が多い。

 

だから資格が目標の人はとめない。

 

ただし推しの中国語やツイッターで出会った

中国人や台湾人ともっと会話できるようになりたい!

 

そのためには漢字よりも拼音が大事。

 

だから漢字ばかりみないように!!

 

 

 

そして2つ目

 

→それは、自己流に走らない。

 

 

もしもこれから先なんとなくできたらいい。

できてもできなくてもいい。。

 

という気持ちなら自己流の中国語勉強法でいい。

 

ただし上達したい!少しでも理解したい!

 

そんな気持ちがあるなら

できる人を使うことがもっとも効率的な

勉強方法です。

 

 

いくらアプリや本で勉強しても上達は難しい。。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

ほかにも色々知っていてほしいことはあります。

 

ただその中でもとっても大事なことが

 

・漢字をみない

・自己流しない

 

この2つがとっても大事です!!

 

 

動画で解説をまとめてみました!!

 

 

動画のボタン:

 

 

 

==========================

 

 

<<ねぇ、中国語教えて!!>>

 

愛する彼女のお願いから始まった。。

推しかつ@中国語発音マスターブック

 

 

【推しかつ@中国語学習一年目に必要な!】

中国語の発音マスターブック

 

 

中国語教室に通わなくても!!

たった7日間で、推しの中国語拼音を

聞き分けできる!!

 

 

愛する彼女のために作った。。

推しにいつか好きな気持ちを伝えたい!

そんなあなたのためにも作った!!

 

 

<<中国語教室に通わずに一発で伝わる!>>

【推し活一年目におすすめ!@中国語の拼音マスターブック】

 

リンク先:拼音マスターブックを受け取るページに進む

 

 

をご紹介します。

 

 

==================================-

 

tiktok:https://www.tiktok.com/@free.chinese001

 

彼女に教える!中国語発音レッスン:https://www.tiktok.com/@mmmms643

 

youtube:https://www.youtube.com/@ktl336/videos

twitter:https://twitter.com/teachichinese00