太陽の男です。

 

 

今回は、一人で中国語を頑張ってるけど

リスニング力あがらない。。

 

そんなあなたのために!

 

 

これから紹介する!

 

ある2つの課題をやってみると

リスニングが上達するので

やってみてね!!

 

 

・推しの中国語をもっと理解したい!

・推しにいつか気持ちを伝えたい。。。

・どうやっても推しの言葉が聞き取れない。

 

 

そんなちょっと中国語でつまづいてる

あなたの力になれるかも。

 

 

じゃあどんな秘訣なのか。

 

 

 

まず1つめ

→それがノートには一切漢字をかかない!

 

 

もしかしたら単語を覚えるときにノートを

つかってるかもしれない。

 

 

ただきっとノートに書くときに、、

 

・漢字

・拼音

・声調

 

をかいてるかもしれない。

 

 

ここでアドバイス!それが漢字をノートに書くのを

やめてみること。

 

 

僕ら日本人は漢字をみればなんとなくイメージができます。

 

 

さらにいうと、中国語会話するときは

 

全て声調や拼音で理解する必要があるので

漢字で判断するわけではない。

 

 

だからこそ、拼音でイメージし、覚えていくと

音だけで理解できる。漢字もかいてしまうと

漢字ばかり意識してしまい、結果リスニング力があがらない

 

 

 

まず1つ目は、

 

→漢字をかかない!!!

 

 

 

ちょっと時間がなくなったのでまた

2つ目は別の機会で解説しますね!!

 

 

 

PS:

今回は台湾旅行で使える簡単なフレーズをまとめてみた!

 

 

 

 

 

===========================

 

 

<<推しのために中国語を教わりたい。。」

その彼女から言われた一言から始まった!!!

 

 

【推しかつ一年目に必要な!】

中国語の発音マスターブック

 

 

中国語教室に通わなくても!!

たった7日間で、推しの中国語拼音を

聞き分けできる!!

 

 

愛する彼女のために作った。。

推しにいつか好きな気持ちを伝えたい!

そんなあなたのためにも作った!!

 

 

<<中国語教室に通わずに一発で伝わる!>>【推し活一年目におすすめ!@中国語の拼音マスターブック】

 

リンク先:拼音マスターブックを受け取るページに進む

 

 

をご紹介します。

 

 

==================================-

 

tiktok:https://www.tiktok.com/@free.chinese001

youtube:https://www.youtube.com/@ktl336/videos

twitter:https://twitter.com/teachichinese00