彼女の推しかつサポーター!

中国語発音プロ講師@太陽の男です

 

 

 

今回は、何度頑張っても中国語発音が

上達しないあなたのために、、、

上達するために捨てるべき2つのポイントを

シェアしたいと思う。

 

 

 

もしも、、

 

・中国人の彼女がいます!

・中国語教室にはもう通っています

・発音には自信あります!!

 

 

そういう人はこれ以上みないでほしい。

 

 

では早速、中国語発音を上達させるために

捨てるべき2つのポイントを話すね。

 

 

 

まず1つ目

 

→音だけきいて勉強してしまうこと。

 

例えば、「zi」の発音

これを音にすると、ズー! ですよね。

 

でも日本語でいう「ずー!」と実際の中国語発音のziは

全く違います。

 

 

つまり音だけきいてなんとなく

発音してしまうと一生正しい発音を理解しないまま

で終わってしまうので音だけきいて

まねるのはやめましょう!!!

 

 

 

そして2つめ

 

→チェックをしない!

 改善しない!

 報告しない!

 指導されない!

 

この4つをしないでただひたすら発音しても

上達は難しいかな。

 

 

大変すぎる。。

 

と思うかもしれない。もちろん簡単ではないのは事実です。

私も苦労した。

 

ただ発音をクリアすれば、あとはなにも苦労することは

ありません。もちろん、中国語検定に合格したい!!

翻訳家になりたい!

 

という中国語のプロレベルを目指すなら

話しは別ですが、推しの言葉を理解する、、

 

そのレベルの場合は、求められるのは

いかに正しい発音ができるかどうか。

 

 

チェックをしない!

 改善しない!

 報告しない!

 指導されない!

 

 

これを一人できるならいいですが

もしもできないなら俺に相談すればいい。

 

 

独学にこだわる必要はない。

 

 

 

以上が中国語の発音が上達しない人が

やりがちな2つのミスかな。

 

 

ぜひ参考にしてね!!

 

 

=============================

 

 

PS:中国語の拼音発音でつまづいてるあなたに!!

 

「a」からはじまる! 中国語発音を全てまとめてみました!

 

発音にまだ自信がないあなたは参考にしてね!

 

 

 

================================

 

<<推しのために中国語を教わりたい。。」

その彼女から言われた一言から始まった!!!

 

 

【推しかつ一年目に必要な!】

中国語の発音マスターブック

 

 

中国語教室に通わなくても!!

たった7日間で、推しの中国語拼音を

聞き分けできる!!

 

 

愛する彼女のために作った。。

推しにいつか好きな気持ちを伝えたい!

そんなあなたのためにも作った!!

 

 

<<中国語教室に通わずに一発で伝わる!>>【推し活一年目におすすめ!@中国語の拼音マスターブック】

 

リンク先:拼音マスターブックを受け取るページに進む

 

 

をご紹介します。

 

 

==================================-

 

tiktok:https://www.tiktok.com/@free.chinese001

youtube:https://www.youtube.com/@ktl336/videos

twitter:https://twitter.com/teachichinese00