推しかつ@中国語発音サポーター!

中国語学習歴15年@太陽の男です

 

 

好きな人ができたとき、、

推しができたとき、、

 

あなたは中国語をはじめたかもしれない。

ただその一方で中国語を学ぶことで

おきるデメリットがあることを

今回はいくつか話したいとおもいます。

 

 

もちろんこれは俺が感じたことです。

 

 

俺が中国語を18歳で出会い、

10年以上経過したからこそ気づいた!

 

3つのデメリット。

あと15分後で中国語レッスンを行う予定なので

話せるところまで話すね。

 

 

まず1つめ

 

<<日本人らしさがちょいちょい薄れる>>

 

海外の文化を知ること、

中国の文化を理解することは

自分もそれに近づいてしまう

なれてしまうことにもつながります。

 

中国人の常識

日本人の常識

 

は真逆に近いところがあるので、

中国語を理解するとどんどん中国人思考が

うまれてくる。

 

特に僕の場合は現地で生活を長いこと

していたので、言語習得と同時に思考まで

変わりました。

 

 

推しの中国人がいるかもしれないが

彼のことを知ればしるほど

 

 

日本人との違いもたくさんみえてきます。

 

中国語を学ぶことは

言語+文化+常識+習慣

 

まで学ぶことになるってことを前提に

これから取り組んでいきましょうね!!

 

 

ごめんなさい。。

そろそろ時間なのでまたね!!

 

 

============================

 

PS:中国人の親友がいった! ちょっと理解できない!

 日本人の行動3選をまとめてみた

 

 

 

 

 

=====================

 

<<いま推しのために中国語を頑張ろうとしてるあなたへ!>>

 

 

全然中国語の拼音発音が全くわからなくて

辛い思いをしてるあなたのために!!

 

中国語全くの未経験のあなたでも!

 

 

推し活歴=5年

上海留学、オンライン留学、独学、、

累計15年の俺が気づいた!

 

推し活で中国語を頑張ってる

あなたのために作った!

 

中国語教室に通わなくても!!

たった7日間で、推しの中国語拼音を

聞き分けできる!!

 

 

日本人のために作られた。。。

相談する相手がいないあなたのために作った!

推しにいつか好きな気持ちを伝えたい!

あなたのために作った!!

 

 

 

<<中国語教室に通わずに一発で伝わる!>>【超入門者向け@中国語の拼音マスターブック】

 

リンク先:拼音マスターブックを受け取るページに進む

 

 

をご紹介します。

 

 

==================================-

 

tiktok:https://www.tiktok.com/@free.chinese001

youtube:https://www.youtube.com/@ktl336/videos

twitter:https://twitter.com/teachichinese00