推し活!中国語の新入生サポーター

中国語発音のプロ講師@太陽の男です

 

 

 

今回は、一度は頑張ったけど、

中国語の発音につまづいてしまった

あなたに!!

 

 

中国語の拼音をわずか3日で

マスターできる秘訣を紹介するね。

 

 

そんなはずない。。。

ありえない。。

詐欺師。。

 

じゃない?

 

と思うかもしれない。

私は1年頑張っても発音できない。。

そんな私でも本当にできるの?

 

 

もちろんできます!

 

 

ただし、これはこれから紹介する3つの方法を

守れる人にだけ約束されていることです。

 

 

何もせずにマスターできる方法はありませんし、

テキトーにやってマスターできるほど簡単ではない。

ただ誰でもできる方法はある。

 

これは嘘ではない。

 

 

僕も最初はできなかったし、苦労した。

そして何年も勉強してるのに声調が下手、発音ができない

人にも出会ってきた。

 

 

当然ですが、できない人には共通点がある。

 

 

その意外な部分に、当たり前の部分に

多くの人は気づけないです。

 

 

一生懸命頑張りすぎるとつい見えなくなるものです。

 

 

私も18歳で中国語に出会ってころは、

頑張りすぎて、遠回りして、

よく迷いました。

 

 

ではそろそろ拼音マスターするために

必要な3つのこと。

 

 

わずか3日でマスターするために必要なことを

話していこうかな。

 

 

あと30秒だけ時間ちょうだいね。

 

 

でははじめていくね。

 

 

<<<わずか3日で拼音マスターするために!>>

必要な3つのステップ

 

 

1ステップ

<<最初は口の形+舌の位置だけをみなさい>>

 

→多くの人は、音をきいてそれに似せようとしてしまうが

それでは正確な音はでない。意外かもしれないが

音は口の形や舌の位置で劇的に変わる。

 

ziやji  zhi  ju   この4つはにてるが

形をかえるだけで全く違う

 

大抵の人はひたすら拼音をかいてるが

それでは上達できないかな。

 

 

2ステップ

<<俺に報告すること>>

 

→はっきりいうが、独学でマスターできるのは

 単語や文法の世界に限る。英語はよく独学でマスターできると

 いわれるのは発音がだから覚えるだけで上達する。

 

 でも中国語は違う。

 

 カラオケにたとえてみるといいかもしれない。

 音痴な人は厳しい改善、指導によってでしか

 正確な音程はとれないよね。

 

 中国語も音がすべて。リズム感、声調が大事。

 

 人によっては環境によってできる人も0.1%くらいの確率で

 いるかもしれない。

 

 だからできないことは恥ずかしいことではない。

 

 そのために俺がいる!

 俺に報告すれば改善する

 

 

そして最後3ステぷ

<<口の形を動画にとって報告し、文章で発音動画を送ること>>

 

→一番怖い、、上達しない人は、先生に報告もせず

 自己解決してしまうこと。

 

 もしもあなたが

 

 できるようになりたいなら、できるようになるまで

 その過程を報告すること。

 

 たくさん頑張ってやっても、中国語の学習方法がずれていたら

 それは時間がすぎてしまうだけです。

 

 

 

もう一度いうね。

 

ステップ1:<<最初は口の形+舌の位置だけをみなさい>>

ステップ2:<<俺に報告すること>>

ステップ3:<<口の形を動画にとって報告し、文章で発音動画を送ること>>

 

 

この3つが、中国語の拼音をマスターする上で重要です

 

以下は動画でまとめてみたものです。

tiktokでもアップしてるのよかったらみてください

 

たった3日で中国語拼音をマスターできる秘訣

 

リンク先:https://www.tiktok.com/@free.chinese001

 

 

 

 

 

==========================

 

 

ここまでみてくれたあなたに!

動画プレゼント!!

 

※今回は、中国語を独学でマスターした!30名に出会いわかった!

中国語を一人でマスターできる人の特徴をまとめてみました!!

 

 

 

=============================

 

<<いま推しのために中国語を頑張ろうとしてるあなたへ!>>

 

 

全然中国語の拼音発音が全くわからなくて

辛い思いをしてるあなたのために!!

 

中国語全くの未経験のあなたでも!

 

 

推し活歴=5年

上海留学、オンライン留学、独学、、

累計15年の俺が気づいた!

 

推し活で中国語を頑張ってる

あなたのために作った!

 

中国語教室に通わなくても!!

たった7日間で、推しの中国語拼音を

聞き分けできる!!

 

 

日本人のために作られた。。。

相談する相手がいないあなたのために作った!

推しにいつか好きな気持ちを伝えたい!

あなたのために作った!!

 

 

 

<<中国語教室に通わずに一発で伝わる!>>【超入門者向け@中国語の拼音マスターブック】

 

リンク先:拼音マスターブックを受け取るページに進む

 

 

をご紹介します。

 

 

==================================-

 

tiktok:https://www.tiktok.com/@free.chinese001

youtube:https://www.youtube.com/@ktl336/videos

twitter:https://twitter.com/teachichinese00