推しかつ生活で毎日ハッピー!!

中国語ピンインプロ講師@太陽の男です

 

 

 

今回は、ピンインでつまづいる

あなたに拼音の上達でかかせない話

をしたいと思います。

 

 

もしもあなたが、、

 

「全然中国語の拼音を覚えられない」

「一人では中国語発音を覚えられない」

「近くに中国語教室がありません」

 

 

 

そんな今、中国語発音でつまづいてる

あなたは参考にしてくださいね。

 

 

 

今回の拼音マスターの秘訣を実践することで

推しの言葉をちょっとずつ理解できるよう

になります。

 

 

 

ではどんなことをすると中国語の拼音

が上達するのか。

 

 

私が15年向き合ってきた中で

 

私がオススメする!3つの秘訣を

紹介しますね!!

 

 

その①

→覚えることに力をそそがないこと。

 中国語学習してる人のツイートをみてると

 ノートに書いて単語を書いて、拼音書いて、、

 書くことばかりに注力いれてる人が多い。

 

 中国語の発音や拼音は暗記するとか覚えること

 ではない。

 

 だからこそ重要なことは理解する勉強法を取り入れること

 

その②

→口の形や舌の位置を理解すること。

 

 中国語の発音はにてる発音があります。

 だからこそどんな口の方をしてるかが大事です。

 舌の位置によっては音は全然かわります。

 

 多くの人はなんとなく音を覚えてそれとなく

 中国語発音してるがそれでは伝わらない。

 

 中国人は小さいころからその明確な違いになれてるのに

 それを雑にしてる人の発音は理解できない

 

 

その3

→信頼できる先生をみつけること

 

 本や動画、youtubeをみることを否定つもりはない。

 ただ中国語の発音は徹底した矯正によって

 伝わる発音になります。

 

 

 

どーしても勉強となると。。覚えることを考えてしまう人が

多いのであなたも参考にしてね!!!

 

 

===================

 

PS:今回紹介する動画は、俺の親友である!中国人の親友が

中国語を独学で勉強してる人と出会って感じたときの本音をインタビューしました。

 

 

 

 

 

いま推しのために中国語を頑張ろうとしてるあなたへ!

 

 

 

<<推しかつサポーター!中国語歴15年の俺が教える!>>

 

中国語を頑張っても全然続かず上達しない!

中国語が向いてないと感じているあなたでも!!

 

通勤時間にたった〇〇メソッドを実践するだけで!

推しの中国語8割を理解できるようなれる!!

 

推しかつ必須アイテムグッズ!

中国語リスニングメソッドの教科書

 

を用意しました!!興味あれば、、

 

<<推しかつアイテム!中国語リスニング爆上げ!魔法の教科書>>

を受け取ってください

 

リンク先:

 

 

tiktok:https://www.tiktok.com/@free.chinese001

youtube:https://www.youtube.com/@ktl336/videos

twitter:https://twitter.com/teachichinese00