どうも。

 

元第三声嫌い@中国語発音プロ講師

太陽の男です。

 

 

今回は、俺がなぜ中国語の発音プロ講師を

志したのか話したいと思います。

 

 

 

もしもあなたが、

 

「中国語勉強してるけど、、発音が難しいです」

「なにから勉強すればいいかわからない。。」

「全くできない自分でも中国語発音マスターできるか不安です。。」

 

そんなあなたにこれからの話をみてほしいとおもいます。

 

 

全く中国語の発音ができなかった。。

周りから笑われた。

 

そんな俺がなぜ中国語発音プロ講師になれたか。

 

 

そしてなろうと思えたのか。

 

 

今晩は、俺がなぜ中国語発音プロ講師に

なったのか話したいと思う。

 

 

 

それはある恥ずかしい経験がきっかけでした。

 

あの辛い経験が、、

俺が中国語で悩んでる。。

人たちの力になりたいとおもった。

 

それは、

 

留学生活中に経験した2つの事件でした。

 

 

今回はそのうち1つです。

 

 

それは、中国で生活してるときに

僕がある詐欺にあった。

 

 

それは留学半年もしていないころでした。

 

当初は僕はずっと寮生活でした。

でも、そろそろ寮生活から抜け出したい!

そんな思いで賃貸をかりて生活することになりました。

 

 

当初は全くわからず、

中国語もぺらぺらではなく

知らないことばかりでした。

 

 

そしてある物件をみつけてきにいったので

契約することになりました。

 

 

僕は知らないことばかりだったので

大家さんと話すときもなんとくあいづちを

うっていました。

 

全てを理解してわけではありませんでした。

 

 

結果どんなことがおきたのか。

 

その物件にすんで九十日くらい経過したときに

たまたま友人が賃貸契約書をみていいました。

 

これ、、騙されてるよ???

 

実際は払う必要のないお金を要求されて

支払うことになっていた。

 

実際払いました。。

 

 

そのときはもう諦めました。

ただ思いました。

 

 

中国語は完璧に話せないと。

理解できないと。。現地では怖い。

そう思った。

 

 

 

それから僕は必死に努力しました。

 

 

日本では絶対に経験することがない

ひどい経験でした。

 

 

もちろん賃貸契約なんて中国語を勉強してる人は

無縁かもしれない。ただ俺がいいたいのは、

言語理解できないのは、とても痛い。。

 

とても辛い経験がまってるってこと。

 

 

相手がいってることを理解できない。

相手がいってることをなんとなくしてると

結果騙されてしまう。

 

旅行でもそう。。

 

 

わからないままにしてると

結果なんとなく相手のおもうがままに

話をつくられてしまう。

 

意思疎通ができないってほんと怖い。。

 

 

 

もしもあなたが中国語で悩んでる。

発音がうまくできない。

 

そんな悩みがあるならぜひこれから

一緒に中国語学習をがんばりましょう。

 

 

 

 

そしてもしもいまあなたが

 

 

中国語学習を頑張ってる。

けど上達できない。

 

発音が難しい。。

 

そんなあなたは以下のメッセージを

うけとってください

 

 

 

 

【中国語教室に通わずに!たった〇〇動画をみるだけで

一発で伝わる!聞き分ける!中国語発音マスターできる!

魔法のブック】

 

もしも今のまま中国語を終わりたくない。。

これからでもまだ間に合うなら中国語を上達したい!

そんなあなたにオススメの魔法の中国語マスターブックです

 

※以下のボタンからあなたに送りたいメッセージがあります。

最後に受け取りボタンがあるので興味あれば以下のリンクから

受け取ってください。

 

 

https://m.shine-love.com/l/u/chineseblog001

 

 

 

==========================

 

俺が運営してる中国語レッスンのSNS

 

 

俺のインスタ中国語講座:

https://www.instagram.com/love.china001/