どうも!

太阳老师です。

 

今回は留学をテーマに話したいと思います。

 

もしもあなたがこれから。。

 

「台湾留学をしてみたい!」

「中国語マスターするために台湾留学を考えてる」

「中国留学か台湾留学どっちがいいかわからない」

「中国マスターできる方法を知りたいです。。」

 

 

そんなあなたに!

 

俺が中国留学4年半経験しわかった!

 

台湾留学を絶対にオススメしない理由を

話したいとおもいます。

 

 

こんなこといったら台湾人や台湾すきの人には

嫌われる話になるかもしれません。もちろん僕は台湾が大好きです。

過去にも5回以上はいっています。

 

 

今年もいくほど台湾は大好きです。。

 

 

ただここでこれから留学したいあなたに

知ってほしいのが。

 

留学と旅行は別ってことです。

 

 

安全な国がいい!

日本人がたくさんいる場所がいい。。

色々遊べるところがいい。。

 

そんな場所を求めるなら僕はとめません。

 

あなたにとって留学の選択理由がそれならそれでいい。

 

 

これから話すことは僕の勝手な話です。

僕は中国に4年いました。

 

 

当時は留学ブームもなく日本人はすくなかったです。

それが僕は結果よかったです。

 

 

日本人と接する機会もすくなく

ほとんど外国人か中国人とすごしていました。

結果僕はおもいました。

 

 

留学とは日本とは全く違う場所でああるからこそ

最高の経験になるとおもった。

 

 

治安が悪い

日本人がいない

安全な場所ではない。。

観光地ではない。。

 

 

だからこそ日本の良さにも気づけるし

度胸もつきます。もちろん語学力もつきます。

 

 

台湾はお気づきかもしれませんが、正直日本人が多すぎるので

日本語でも通じてしまうのがよくないところです。

 

 

遊び目的の留学ならいいですが

ガチで学びたい!本気で中国の文化を学び

語学力を高めて現地でしか体験できないことを知りたい!!

 

 

そんな目的なら台湾は観光地100%なので

やめたほうがいい。。

 

 

もちろんあなたがどんな理由や目的かによって変わります。

 

 

 

ぜひこれから台湾留学したい人は参考にしてください。

 

 

一度っきりだからこそちゃんと考えてきめてくださいね!!

 

 

念のため動画でも台湾留学をおすすめしない理由5選を

まとめてみたのでもし興味あればみてください!

 

 

 

 

 

=============================

======================================

 

<<現地にガイドブックなしで一人旅いける!英語嫌いなあなたでも!90日以内に中国語マスターできる方法>> 

今回は中国語マスターしたい! あなたのために! 留学4年半を通してわかった!

 中国語教室に通わずに最短でマスターできる!

 中国語マスターのマニュアルを テキストにまとめてみました!

 

 無料なので興味ある人は以下のリンクから メッセージをみたあとに受け取ってね!