こんばんわ!

元上海留学生@太陽の男と申します!

いつもブログをご覧になっていただきまして
ありがとうございます。


集中できる環境づくりしっかりして、語学学習に励みましょうね!


≪他には負けない、中国語ブログレッスンの魅力とは≫

私が運営しています、中国語ブログレッスンは
通常の中国語を教えているところとは、また違う
魅力、デメリットがあります。

デメリットは、改善することができません。

そして、改善するつもりもありません・・・
なぜならば、私は仲良く中国語を勉強してくださいという
つもりは正直ないからです。


のデメリットとは・・・

「独学で習得することにより、挫折、続かないことです」


だから、授業は行いません。家に帰って、どうやって
中国語を勉強するのか、どう取り組んでいけばいいのか、それを
教えるのが、中国語ブログレッスンです。

つまり、独学で勉強するための方法をお教えてしていく
内容です。

中国語ブログレッスンという名は、沢山の意味を
こめています!

その9割を占めるのが、空いた時間で、私のブログを通して学んでいただく、これは中国語ブログレッスンの魅力になります。

メリットとデメリットは、似ているところが
ありますね!

いうなれば、デメリットがメリットにもなります。


つまり、私の運営する、講座は、空いた時間で誰でもできるのがキーポイントになっています。


空いた時間で、効率よく、楽しく中国語を勉強してもらうためには
、そう考えている人には大変いいかもしれません。


全ては独学で習得するためですね。


突然ですが・・・

中国語の基礎ってなんですか???

私が思うに、それは発音であります。
それ以上の基礎学習はありません、文法や語彙力は
全て応用になります。


だから、私がこれから動画でお話しするのは
基礎なようで、実は応用です。


中国語は特に、発音さえできれば、全てができるといっても過言ではありません。逆に発音ができなければ全てができません。


話がそれてしまい、すいませんでした。。。


速、今回の中国語講座についてご説明
したいと思います。


今回は、中国語で、好きな人に対して、強い思い、感情を
伝える場合に頻繁に使える内容です。


是非この機会に文法、発音そして意味を理解しましょう!


======================

 太陽の男中国語講座~君のことが大好きです~



 太陽の男中国語講座~君のことが大嫌いです~

  


======================


ご清聴いただきまして、本当にありがとう
ございました!

そしてお疲れ様でした。


いかがでしたでしょうか??

動画の意見、感想いつでもお待ちしてい
ますね!


発音はこれからもずっとしっかりと動画にご説明
させていただきますので、語彙力ばかり高めようと
おもわず、しっかりと一語一句しっかり理解して覚えて
いきましょうね!

≪飛び級は厳禁です≫


中国語を学ぶにあたって、やめてほしい一つのことですね。


なんでも、先ばかりいってしまう、足元みずに先だけを
みてしまう人は私の講座には向かないかもしれません。
なぜならば、私は私は数か月でマスター、習得させたい
というよりは、ずっと中国語と触れ合っていただきたいという
おもいのほうが強いからです。



大事なことは、3年後の自分ではなく、今の自分としっかり向き合っているかどうがが大事ですね!


今も見えないのに、3か月後なんて見えるはずがありせん。


≪おさらいは必須です≫


これは、あなたに対する課題にて、毎日といっていいほど
書いているかもしれませんね。


私の授業に、予習はいりません。

復習・・・
復習・・・
復習・・・

あるのみです。他の学習は知りませんが、中国語を覚えるに
あたりまして、予習は不要です。

復習、おさらいのみで結構です!


語学は向き不向きではなく、大事なことは
やるかやらないかで変わってきます。


やる人間は・・・変わりますね。

逆にやらない人間は・・・愚痴る、変わらない、現状維持・・・
その全てが負のオーラをもっています。


そこで、あなたには、やっていただく、
変な言い訳を用意していただくために、
宿題を与えます。


=================

「強い思い、これかと思うくらい、本当に気持ちを知るために、伝えるために覚えていただくフレーズ特集編」

① 中国語専用ノートをご準備くださいね

 これなくして、語学習得はありません。

 ※言い訳せず、必ず用意してください。


②  以下の写真通りに、ノートに書いてください

 


 

③  繰り返し30回読んでください

 継続性そして数に勝る経験ほど、語学に大切なものは
ありません。

 1回、2回で終わらず、落とし込むまでしっかりと繰り返しして
ください!


 

=========================


 やったもの勝ち!!!

 

 その全てが、この度開講した、中国語ブログレッスンに
含まれています。


今中国語を学ぶべきか迷っている・・・
■今中国語をやめるべきか・・・



 考える前に行動しろ!


やっぱりそれがマイナスからスタートなだけに、
しっかりと取り組んでみる必要があります。


是非、勇気を一歩いれて頑張ってみましょう!

 本日は以上となります。

 ここまで読んでいただきまして、
ありがとうございました!


 今後とも宜しくお願いします!