こんばんわ!

元留学生@太陽の男と申します!

いつもブログをご覧になっていただきまして
ありがとうございます!


過去は捨てました・・・


なぜ・・どうすれば・・・
ただひたすら、私は語学学習のオススメな方法を
考えてきました。


そこで、私は文法を覚えていただき、
そこに語彙を埋める方法を考えて、今まで
動画でも、文法を説明してきましたね。


も・・・違いました。


そもそも、なぜ私は日常会話をそこまで触れずに
文法を重視してきたのか。


それは、全てはHSK6級をメインに考えていたからです。


でも違いました。


文法をマスターしたから、語学を習得できるのではない!
大事なことは、中国語を理解するから、実践を繰り返すから、
身に付き、中国語をマスターできるのだと・・・



大事なことは文法よりも、会話を知ることが先決ですね。


そこで・・・
一つの最高のアドバイスがありました。




それが、元日本語講師からのアドバイスでした。


語学は違うが、中国人に日本語を習得させたという
実績がある以上、本当にアドバイスになりました。


私も経験はありました。


中国留学時代、友人の韓国人に、日本語を教えた
ことがありました。

でも、本格的ではなく、聞かれたことに対して答えて
あげるため、日本語をマスターさせたわけではあり
ません。

しかし、彼女は違います。


プロの仕事として、中国人留学生に日本語を
完全に習得させたという結果、実績がありました。



仕事と趣味は違いますね。


彼女と一時間、色々と話を聞き、ようやく
あなたに対しての語学指導方法を見つける
ことができました。


≪実践しか伝えない・・・
 極悪非道な・・・
 ブラックブログレッスン≫



そう・・・


全ては、実践、それしか教えない、最高最悪の
ブラック中国語レッスンです。


もちろん、それは冗談です。


極悪非道ブラック、中国語レッスンとは・・・

実践から、発音、文法、意味、語彙を覚える手法に
なります。


これは、一見、初心者には難しいと思われがちですが、
一番効率的な学習方法になります。


リスニング、読解、文法は全てそこで、
習得することができます。


≪悩みに悩みました・・・≫


やはり、私自身の中国語指導方法を決めていたので
本当に悩みに悩みました。


それも、昨日聞いたことなので・・・

でも、決断は早くするべき、入れるべきポイントは
完全に捨てず、取り組めばいいいいと思いました。


は思います。


あなたに中国語を好きになってもらいたわけではあり
ません。


最終的には、あなたに中国語検定・HSK6級を取得
したいただくのが、私の目的でもあり、あなたの目的では
ないでしょうか。



だから、小さなプライドは全て捨てました。


プロから学ぶ、それ以外最短最速の中国語学習方法は
ないと判断しました。


ノウハウは私にもあるので、できますが、
流れを私は考えていました、どうすればいいのか、
どうすれば、楽しく、効率的に中国語をマスターすることが
でき、HSK合格に近づくのか・・・


それが、実践型中国語学習方法になります。


それ以外、方法はありません。

=================


一部重複しますが、この学習法には複数のメリットが
あります。



① 発音を学べる
② 文法を学べる
③ 語彙を高めることができる
④ 同時学習できる


=======================


そうなんです、全てを同時に学習できるのが、
この学習方法の最大のメリット、魅力でもあります。


分野ごと、シーンに応じて私の方が
様々な例題をピックアップしていきます。

HSKに必要な知識、実践とは違う、
試験向けなオススメな問題、例題も
しっかり取り込めていきます。


是非楽しみにしていてくださいね。



今回は事前報告になりますので、
このくらいにしておきますね。


ここまで読んでいただきまして、
ありがとうございました。


今後とも宜しくお願いします。