こんばんわ!

元留学生@太陽の男と申します!

いつもブログをご覧になっていただきまして
ありがとうございます!


あなたは人を好きになったことがありますか??


今ではなくても、過去一度でもあれば
かまいません。

私はあります。


中国語検定・HSKに合格することは、
いうなれば、恋愛と同じです。


仕方なく・・・
周りにいわれて・・・
親がいうから・・・
あれば、役にたつかな・・・


これは、やらされているだけですね。


もし、中国語を学ぶことが仕事のためであっても、
最低限もっていなければいけないことがあります。


「好き、楽しいと思える事」

大好きな彼氏、彼女といると楽しい!
それだけでも幸せ!

なんて思えたら、時間はとまりますよね。

中国語も勉強しているだけで、その瞬間が
楽しい!

もっと取り組んでいたい!

私は、常に仕事も趣味も楽しんで全力で
取り組んでいます。


楽しくないと少しでも感じる場合、
すぐやめます。

いやいややりたくないからです。



私はあなたに、中国語教室に通わず、空いた時間で
取り組んでいただける学習方法を伝授すると公言して
いますね。



でも、残念ながら、楽しむことまでは
あなたに伝授することはできません。


だって・・・

取り組むのは、私ではなく、あなたご自身だからです。
私がサポートできるのは、そのあとの取り組み方、学習法、
文法など、テクニックや考え方の部分になります。

楽しんでください・・・

なんて私はいいたくてもいうことは
できません。


厳しいですが・・・

楽しくないと思えないなら、やめた方がいいかも
しれません。

独学ならなおさら続きません。


私は決してあなたに中国語検定・HSKを取得してください、
中国語を強制的楽しんでください!

とはいいません。

そして、いうつもりもありません。


≪あなた自身が気づかないといけません≫


中国語を学習するのは、私ではなく、あなたご自身で
あることをしっかり理解する必要があります。


私は、後押し、背中を押すことはできます。


でも、一歩踏み出すのは、誰でもない・・・!


なたご自身です。


それを必ず念頭において、中国語とは向き合って
くださいね。


≪とにかく今この瞬間を楽しむ!≫


人間だもの!


感情をもっている以上、好きでも、楽しく思えないときは
必ずあります。

それはそれで仕方ありません。


ただ、大事なことは、中国語と向き合うことは
とめないこと、走り続けることです。



やめたその瞬間、全てが無駄になります。

覚えた単語、発音、文法・・・


それら全てが無駄に終わってしまいます、
結果目的を達成できずに終わってしまい
ますね。


これだけは絶対にしないでください・・・・!


といっても、やめてしまうのが人間です笑笑


事実私も、2~3年ほど、中国語学習を取り組んで
いませんでした。

でも、今しっかりと継続しています。


そう・・・


大切なことは、しっかり継続することです
覚えたことは決して無駄にはしないでくだ
さいね。


将来必ずいきてきます。


今回は定期的に学習のモチベーションを高めて
いただくために、こういった中国語の学習方法、
取り組み方について述べさせていただきます。


長くなりましたが、あと少しですよ。

いつも読んでくださってありがとう
ございます!


===================

≪99%、中国語検定・HSK4級を無理から、可能に
する方法そして・・・その条件≫


①  ノートはいりません、想像してください。

 今回は、想像をしていただきます。

 そのため、ノートはいりません。

 ※音楽、周りの音は全てシャットしてください。


② 頭の中で、中国語を勉強しつづけている自分、
途中断念してしまったあなた自身をイメージしてください。


 これは、二人の自分をみるために
取り組んでいただきます。

 つまり、いいたいことは・・・

 後悔する自分をみないために、後悔してしまった自身を
イメージ、想像してみてみる必要があります。

 これは非常に中国語学習において大切です。

 これができれば、中国語HSK4級は半年も
あれば、どんなにかかっても1年で合格はできます。



③   中国語を卒業することを捨ててください。


 中国語は死ぬまで向き合うと考えるくらい
がいいでしょう。


 語学は短期ではありません、長期的にとらえる
必要があります。


 
 それは、仕事でなくても、趣味や交流がこれから
必ず増えてくるからです。やめる必要がありません。

 
=====================


 お疲れ様でした・・・・



 本当にいつも、お忙しい中時間をつくって
いただきまして、ありがとうございます。


 はブログを開設した当初からねがっている
ことがあります。


 あなたと交流をしたい!
 あなたに中国語力を高めていただき、目的を達成してほしい!
 あなたに今以上にもっと楽しんでほしい!


 これは、揺るぎない思いでもあります。


 多少、暴言もはくことも
あるかもしれません。

 
 でも、それは、あなたのためと思って
読んでいただけると光栄です。


 私は、中国語と出会い、早10年が経過しました。


 カナダにホームステイし、英語を学んだことも
ありました。


 でも、中国語との出会いはそれ以上に刺激的かつ、
自分を成長させてくれた、本当に宝のような存在です。



 あなたはなぜ中国語に関心を抱いていますか??
 あなたはなぜ、中国語を勉強したいんですか??


 その理由は、深ければ深いほど・・・・

 中国語スキルは高まります、中国語、HSKの検定は
必ず合格します。

 たとえどんなに時間がかかろうとも・・・


 だって、やりたいって気持ちがあるんだから、
中国語をみにつけて、将来にいかしたい!

 外国にいってみたい!


 そんな思いは、必ず実現させましょうね!


 本当にありがとうございました。


 今回は以上になります。


 今後とも宜しくお願いします。


 明日からまた文法講座になります。
ノートをご準備の上、ブログ更新をお待ちくださいね。


 お休みなさい!