こんばんわ!

元留学生@太陽の男と申します。

いつもブログご覧になっていただきまして
ありがとうございます!

今日は、久しぶりにモスバーガーにいってきました。

たまに食べるとおいしいですね!
オススメなメニューあれば教えてください笑笑

本日は、語学教室運営者の声を
実際に聞いてきました。



まるで、過去の自分がまさにそうだった・・・
そう感じました。

そもそも、なぜ私がこのような中国語を学ぶための
ブログレッスンを開講したのか!?


そこに全ての答えが集約されています。

中国留学を私は経験しましたが、
なぜ中国語を勉強できたのか、しようと思うことが
できたのか。

それは、環境が中国だったからです。

中国語を学ぶ、語学教室も全て同じです。

ういうことなのか・・・

それは、語学教室にいる間だけ、気持ちが高まり、
帰宅後は、続かなくなる・・・

なんとなくできてる!?

そんな感覚に陥り、結果、全てが中途半端に終わって
しまうのです。


これは、過去に英会話や中国語w学ぶために
教室に通っていた当初の自分を思いだしました。

今日、語学教室を運営していた、中国人との話を
聞き、実態をしりました。


大事なことは・・・


家に帰ってどう学ぶのか、どう学習するのか!?
そこに焦点をおかなければ、続けることはできませんし、
結果として、中国語の会話力、書く力・・・なにも習得する
ことはできません。



だから、このブログレッスンが意味があるのです。

今までは、中国語を正しい学び方や、語学学習を学ぶ
ときの考え方に焦点をおき、お話しをしてきましたが、
明日から実際に文法の講座が始まります。

このブログレッスンの意味・・・

その全てが独学で習得することに焦点を
おいて講座を開いています。


私が経験し、公開し、実体験として身に染みて思ったからです。

大事なことは、一人で勉強できる環境をつくれないと
意味がない!

中国留学の経験をしていると、周りにぺらぺらなんだ~、
すごいな~!中国語話せるなんてすごいですね!

なんていわれますが、実際は留学してもすごくありません。

その答えが、このブログレッスンの開講理由に
なっています。


全ては忘れる・・・


そう、語学は、全て忘れてしまいます。
人間を忘れるようにできている、これは変えることも
できないです。

忘れないためには、忘れる理由を知らないといけません。


「一度勉強したから、覚えられる!」


なんて思うから、中国語学ぶ=中国留学と
考えてしまうのです。



大事なことは、しっかりと一人で学べる環境、学べる学習方法を
理解することです。

あなたは、なぜ、私のブログレッスンに関心を
抱いていただけたんでしょうか??

本当にうれしいです。

こうして、ブログに訪問いただき、こうして
時間を割いて読んでいただいてもらえるのは
非常にうれしいです!

「でも、心のどこかで本当はお金をかけずに、
中国語を学びたいからではないでしょうか??」


空いた時間で、できることなら・・・・

そう思ったからではないでしょうか??

私も、当時の自分に問いかけるならば、
時間やお金をそこまでかけずに勉強できたら!

・・・そう強く思います。

し、お金をかけずに中国語を習得できたら・・・

そのお金で、中国旅行もできます!
そのお金で、趣味にも使えます!
そのお金で、中国一周旅にいけます!

色んな使い道が広がりますね!


===================

≪今日あなたに・・・・≫

どうしても・・・
どうしても・・・・
どうしても・・・・・・

忘れてほしくないこと、気づいてほしいこと!

それは、中国語を習得は相手がいなくても、
習得できる環境づくりにいかに焦点をおける
ことができるかです。

つまり、独学で学ぶことができることが
肝になります!



忘れないでください・・・・!
気づいてください・・・・・・・!
知ってください・・・・・・・・・・!


本日は以上になります。

私が、ブログレッスンを開講した理由を、
より強く理解していただくために、今回、時間をつくり
お話しさせていただきました。


ここまで読んでいただきまして、
ありがとうございます!


今後とも宜しくお願いしますね。


いいね!コメント、メッセージ気軽にお待ちしていますね!