こんにちわ!

元留学生@太陽の男と申します。

本日も宜しくお願いします。


≪9割が勘違いしている、語学習得法≫


私は中国へ留学をしました。

期間としては、4年半年でしょうか・・・
思いは、語学を習得したい、将来必ず必要になる!

そんな思いから、父親の中国の単身赴任をきっかけに
私も現地へ行き、学生として学びにいきました。

卒業してから、約4年が経過しました。


は思いました。


日本で、語学を学ぶことができない!


そうただ、思いこんでいただけだと・・・
もちろん、現地で学ぶことで、中国人の価値観、
日本人の悪い部分、学ぶべきところ、考え方の成長など
語学学習以外において経験、学ぶことはできました。

でも、私は最初は語学学習=留学・・・

そう私はとらえていました。

あなたがもし私と同じであれば、
そこはしっかり、考えてから行動するべきだと
思います。

語学習得≠中国留学

目的がただ、語学習得であれば、独学でも
語学教室に通うだけで夢をかなえることはできます。


≪なぜ・・・
今回中国語を教えるブログ開設したのか≫


中国=安い・・・

そう思って留学を考えるかもしれませんが、
現地で生活する以上、お金はそれなりかかって
しまいます。

恐らく日本の大学に通うより、お金は必要になります。

私が留学していた頃と違い、物価も上がっています。
安いからいける・・・中国はもう安いといえる国ではなくなって
きています。


ログ開設の理由・・・


それは、あなたには留学をせず、中国語教室にも通わず
空いた30分程度の時間を使って中国語をマスターできる
力を身に着けてもらうために開設したのが大きな理由です。



また、語学はスキルではありません。

一つの言語であります、そのため無駄にお金をかけて
習得する必要はありません。

理想は独学で学ぶのが一番です。


ただ、全体の8割以上の方が独学では続かない、習得できない、
聞き取れない、コミュニケーションスキルを身に着けることができない
といった悩みを抱えています。

あなたがもし同じように中国語を学ぶ上で、悩みを抱えて
いらっしゃるなら、是非一日5分程度の私のブログをご覧に
なっていただけると幸いです。

中国語を学ぶ上で必要なこと、実際にHSKに合格するために
力、文法、語彙力全て伝授します。


わざわざ時間をかけて教室に通う必要もありません。

私は、中国人と仕事をしているので、中国人対応も
受付しています。

メインは私がご指導させていただきます。

ネイティブな発音や実際に中国人から教わりたい
場合でも受け付けはできます。


私が今回あなたにいいたいことは、
留学は絶対ではない!


それが一番いいたかったんです。。。

誰しもが、中国留学できるものでもありません。
誰しもが、現地にいけるわけではありません。

しかしながら、中国語学習は誰しもが、どんな人でも
習得できるものです。


私はあなたにそれを伝えたい!


それが、この中国語ブログレッスンを開設した
最も大きな理由です。


今日は、お忙しい中、時間をさいて
ブログをご覧になっていただきまして
ありがとうございました。


今後とも宜しくお願いします!