こんばんわ!

元留学生@太陽の男と申します。

いつもブログ読んでいただきまして、
ありがとうございます!

最近、ふと感じます。。。

・やりたいこと!
・挑戦したいこと!
・やりがいを感じれること!


それがあることが、どれだけ楽しく、幸せに
感じることができるか、本当に改めて実感すること
ができました。

目的のない人生が一番ムダになってしまう・・・・

周りや、友人で目的がない・・・
そんな人がいると・・・私は本当に目的があり、
心からやりがいあることに出会えただけで本当に
幸せです。

あなたも是非楽しいと思える、中国語学習を諦めずに
頑張ってほしいと強く思います。


「初心者がわざわざお金をかけて語学教室に通う理由」


語学の学習は本来、独学で学ぶことはできますが、
果一人ではできず、お金をかけて中国語学習教室に
通ってしまいます。


一人で挑戦するものの、壁にぶつかる理由は様々ありますが、
今回はその一つを取り上げていきますね。

あなたが、語学教室に通うことを検討している場合、
私のブログは役に立たないかもしれません。


でもあなたがもし、お金をかけずに空いた時間で
中国語を勉強し、HSKを取得したい!スキルを高めたい!
そう思うのであれば、せめてこの後の5分間を時間をさいて
最後まで読んでいただけたら光栄です。


「聞く、書く、話す」


語学を覚える上では上記の3つが必要に
なってきます。

ただ、始めて間もないころはなにもわからないと思います。

もそうでした。。。

留学前に、留学支援会社から届いた参考書を
勉強するときは、ついつい焦って、3つを同時に
やってしまい、結果覚えることができませんでした。

非効率な勉強だと結果感じました。

もちろん、正しい学習法というのは存在しなのも、
本当です。

必ず、あなたにあった学習法があります。


「ただ、私があなたに伝えられることは、私が全くできなかった・・・
そして乗り越えることができた、学習方法!」

その独学でもできる方法をあなたに伝える!

そのために必要な知恵、知識を階段を上るように
教えていきます。

≪同時に頭を使い、覚える≫

これは、慣れない言葉ならなおさら、
不可能に近いです。


そのため・・・

「聞く」・「書く」・「話す」


この作業をしっかりと徹底的にわけて
取り組んでください。


集中して聞いたり、書いたり、話すのと、
同時進行で、中途半端な学習法とでは
全く進歩、結果のスピードが変わってきます。


そして、次に大切なのが、それを繰り返し
行うことです。


1回ずつではなく、10回、20回と・・・・

繰り返し練習してから、次の作業に取り組むことが
一見遠回りのように思えますが、効率的な学習法に
なります。


もう一度いいますね。

「書く」
「話す」
「聞く」

この作業をしっかりと分けて勉強に取り組んで
くださいね。


そして、それを各項目ごとに繰り返し練習すること、
繰り返し取り組むことが、より早く覚えることができ、
実践的な中国語のスキルを高めることができます。


是非、あなたの今後の学習に使ってくださいね。


今回は以上になります。


ここまで読んでいただきまして、
本当にありがとうございます!



また機会がありましたら、ご訪問お待ちしていますね!