こんにちわ!

太陽の男と申します。

本日も宜しくお願いします。

いつもご愛読いただきまして、
本当に心より感謝いたします。

私は今回のこのブログを通して、
あなたには是非中国語・中国により関心をもってもらい、
中国語のスキルを100%今迄以上に高めていただく思いから
始めました。

辛そう・・・・

あなたのおっしゃる通り、一人で勉強するのは
一見大変なイメージがありますね。

私自身も、語学を勉強し始めた当初は、
一人で勉強していたので、大変でした。



特に、中国語の場合、英語を学ぶ場合と違い、
発音から始まり、ピンイン、文法などなど難しい
ところがあります。

それを一人で全てやるのは非常に困難だと
思ってしまいますね。

事実、私も大変でした。

多くの人は、語学を学ぶ場合、留学するか、
語学教室、オンライン教室に通う人が9割では
ないでしょうか。

少なくとも、経験者から学ぶのが効率いいですし、
なにより知らないことを全て一から学ぶことは非常に
大変ですよね。

私もなにかを始めるときは、経験者から聞いたり、
学ぶ方が効率がいいとは思います。

ただ、それは多くの経験をして気づいたことです。

一概には、いいませんが、大きなこと、結果を出している
人ほど、意外と独学で学んでるいるケースも非常に多い
んですね。

本や参考書は、あなたと同じ立場の人が書いてるわけ
ではありません


中国語を経験した人、初めての方でも学ぶことができるように
できているのです。

逆に、語学教室に通う場合、各語学教室の教え方、流れに
沿ったやり方になるので、あなたには合わない場合も考えられ
ますね。

一人で勉強の場合は、全てあなた自身のペースで
進めることができます


経験済のため、まだ知らないあなたからしたら
人から教わったことがあるからできるんだと思われて
しまいますが、私は語学の勉強においては特別難しい
ことはないので一人でも全然簡単に習得はできると思い
ます。

留学経験してるから・・・

といわれたら、私はそこまで強くあなたを
説得することはできませんが、いいたいことは
ただ一つです。


語学を学ぶ、習得するということは、
特別難しいものではありません


プログラミングや営業、技術とは違い
結果はコミュニケーションや資格になるので
難しくはないのです。

私自身、基礎の部分は自分で独学まで
いき、それ以降の応用を現地中国で留学し
学びました。

人の3倍不器用といわれた、
私、太陽の男でもできたので、
あなたなら必ずできます。


一人で勉強することは大変ではありません。

もし、それでも大変と思う場合は、私に相談して
ください。

ブログ上でもメッセージいただいても結構です。

今回はあなたの疑問に答えるためにお話しましたが、
別の機会でより詳しく一人で勉強するポイントをお話しさせて
いただきますね。


今回は以上となります。


本日は時間をつくって、私のブログをご覧になって
いただきまして、ありがとうございます。

また機会がありましたら、来てくださいね。

お待ちしています。