こんばんわ!

太陽の男と申します。

いつもご愛読いただきまして
ありがとうございます。

あなたとの出会いに本当に感謝しています。

HSKはあなたにとってなんでしょうか??
HSK取得はあなたにとってどんな意味がありますか??


どんなに勉強しても・・・
どんなに頑張っても・・・

HSK最高級は取得できない・・・

誰しもが欲しいと思う、HSKを取得できるとは
限りません。


大事なことは、目標を決め、HSKをとるために
なにが必要で、なにを勉強すればいいのか。。。
それが分かって勉強に取り組むことができなければ
いつになっても結果はでません。

大事なことは・・・


正しい方向で頑張る

つまり、ただ頑張るだけでなく、しっかりと
目的達成に必要なことを取り組んで結果がでるまで
頑張ることが肝になります。


私も旧HSKでは結果を出してきましたが、
始めから取得できたわけではありません


3級、4級と・・・


積み重ねが大きい結果を生んだのです。


やる以上は、最も高いレベルを取得したいと
思いませんか??



1級、2級で満足できますか??


あなたは必ず、このブログレッスンを通して
希望のHSKのレベル、最終的には一番高い
レベルまで身につけていただきます。


そのためには、まずあなたがどのくらいの
ステージ、目標にしているか自分で知る必要が
あります。


それがないのに、勉強をしても意味が
ありません。

そこで、あなたには一つ課題を与えさせて
いただきますね。


「HSK合格に求められる2つの力」

①  100円ノートに、希望のHSK級を
書いてください。

→目標がぶれるから、結果がでないのです。
 目標がぶれるから、勉強に精がでないのです。

 そのためには、ノートに書いてください。

② どのくらいの期間で取り組むのか。

→いつ勉強するのか、いつまでに取得するのか

 勉強もバイトや仕事と同じです。

 具体的なプランが肝になります。

 そこで、いつまでにとりたいのか、それを明確に
してください。


 以上の2つさえで十分です。


 結果を出すためには、プロセス(過程)が最も
大事になります。


 特に勉強は、結果が求められる、スポーツや格闘技とは
違い、プロセスがしっかりしていれば結果に対しての保証が
必ずあります。

 そのために過程をしっかり決めてくださいね。


 なぜ、まだHSKの文法や語彙を教える前にこのような
ことを伝えたいのか!?


 それは、語彙力以上に目標や期間、理由が
大事だからです。



 それが今回あなたに贈りたい、メッセージになります。


 ここまで読んでいただきまして、
ありがとうございました!


 機会がありましたら、また遊びにきてくださいね。

 一つでもあなたのサポートになれる
サービスの提供をさせていただけるよう
取り組みます。


 お忙しい中ありがとうございました。

 いいね!コメントお待ちしていますね。